2月のお出かけ記録~雪の鎌倉

2月8日、関東地方は
数十年ぶりの大雪になりました


2月10日、鎌倉まで行ってきました。

我が家のほうはもうあまり雪も残っていなかったのですが
横浜を過ぎたあたりから、景色がいまだに雪で覆われて
いたのには驚きました。

南岸低気圧とかで太平洋岸のほうが雪が多かったみたいですね。



     DSC01240_convert_20140307194813.jpg


人が通らないところにはまだこんなに
雪が残っていました。


あまり歩き回れないので
久しぶりに「神苑ボタン園」に行ってみました。


     DSC01244_convert_20140307194614.jpg

こういう時でないとみられない景色です


     DSC01275_convert_20140307194712.jpg


人が入らないので雪がきれいに残っていました


     DSC01267_convert_20140307194900.jpg


だれが作ったのでしょうね   可愛い雪だるまさんです


     DSC01270_convert_20140307194748.jpg


こんな雪景色の鎌倉に来たのは初めてです

     DSC01272_convert_20140307194732.jpg


寒いので心なしか花びらも少し
縮こまっているような・・・

     DSC01263_convert_20140307200414.jpg


残念ながら、傘に積もった雪は解けてしまったけれど

     DSC01252_convert_20140307200436.jpg



雪景色の中のボタン、
風情があっていいものでした





[ 2014/03/07 19:51 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

こんばんは

かわいい雪だるま、手が桜の枝みたいなので
作ってあるのね(^m^)
急な寒さで 気のせいか 花もぎゅっと 縮こまったような
気がします
いい色の 牡丹でしたね♪
[ 2014/03/07 20:20 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

みかんさん

コメントありがとうございます

今年は雪が多かったですね。
いつもは降ってもそんなに積もらないんですけど
今年はかなり積もりました。
そんな中でのボタン園、めったに見られない景色を見ることが
出来てよかったです。

雪だるま、だいぶ小さくなったようですけど
ちゃんと手がついて可愛かったですよ。
[ 2014/03/07 23:08 ] [ 編集 ]

雪の鎌倉

まりんママさん、こんばんは。
最初の大雪のあとに鎌倉に行かれたのですね。
すいていたでしょう?

雪のぼたん園はかなりステキ!!

足元の悪い中、お出かけしようと思わなかったけど
こういう風景ってなかなか見られないですね!
[ 2014/03/08 19:37 ] [ 編集 ]

Re: 雪の鎌倉

やっこさん

コメントありがとうございます

出かけた時にはまだ鎌倉にこんなに雪が残っているとは
思っていなかったんですよ。

ついてびっくり@@でした。

でも観光客も少なくのんびりお花を観賞することができました。

雪景色の中の牡丹、風情があって本当に
良かったです。
[ 2014/03/08 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する