北鎌倉~江の島へ

1月19日、うららかに晴れた穏やかな日
北鎌倉の寺院を散策してきました。

まず最初に訪れたのが東慶寺、それから浄智寺へ


お昼は「ブラッスリー梅宮」でいただきました

食後はぶらぶらと「建長寺」へ

建長寺の塔頭の一つである「回春院」ここにお参りすると若返るのかしら。

池には氷が張っていて、同じ鎌倉でもここら辺は寒いんですね。


回春院脇の細い山道を抜けると、鎌倉の西御門に出ます。

初めての道でしたが、けっこう利用する方が多いみたいで
かなりしっかり踏み跡がついていました。



この後は、ほかの皆さんと別れて私は江の島へ





   今写真のアップロードがうまくできません。

   久しぶりにデジブックにしてみました。

   写真の数が26枚といつもより多くなってしまいましたが

   この日の散策記録です。

   お時間のある時にでも見てくださいね。


[ 2014/01/24 16:36 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

こんにちは

デジブック 見られないの><
最初は 見れたのにね、サービス期間だったのかしら
急な階段が 見えますが 駆け込み寺
今でも そういうのあるのかしら
すぐにでも 満員になりそうです
[ 2014/01/28 14:33 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

以前からデジブックが見られないと
書いていらっしゃいましたね。
ごめんなさい。
今ファイルアップロード画面が動かなくて
1枚だけしか写真が載せられないので
仕方なくDBだけにしてしまいました。
何かいい方法があるといいのですが・・・

石段は東慶寺です。
現在はもう尼寺ではありません。
[ 2014/01/29 17:31 ] [ 編集 ]

NoTitle

冬の鎌倉ですね。
空が青くて綺麗で、紫陽花の頃とまた違いますね。

鎌倉…行きたいな
最近は忙しくて中々出かけられません。
[ 2014/02/05 17:15 ] [ 編集 ]

NoTitle

はじめまして
素敵なデジブックで鎌倉から江の島までのお写真を見せて頂きました。
紅葉のころに東慶寺に行きましたが今頃の季節も静かな感じでよいですね。
ウインターチュウーリップがとても綺麗ですね。
チュウーリップのお写真とても素敵です。
[ 2014/02/18 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する