キラ☆キラ☆

    18時以降の入館料が
        割引になるというので
              行ってきました


    DSC00988_convert_20131224212116.jpg


     三菱1号館美術館

        ガラスには中庭のイルミネーションが

           映り込んでいます。


    DSC00989_convert_20131224212133.jpg


   クラッシックなビルを背景に・・・


    DSC00990_convert_20131224212147.jpg


   美術館の中庭
    レストランはテラス席まで
      満員でした


     DSC00983_convert_20131224212042.jpg

     緑のキラキラ


     DSC00984_convert_20131224212206.jpg


   去年までは、圧倒的にブルーが多かったような気がしますけど・・・


   今年は特にイルミネーションを見に行く予定もなく

       ちょっとさびしいかな~


     



[ 2013/12/24 21:35 ] お出かけ | TB(-) | CM(7)

メリークリスマス♪

ブルーは 人を落ち着かせる効果 
赤い色は 人を興奮させる効果があるから
今年は 控えめな色が多かったのではと
解釈しますが ただ単に 流行色?
どちらにしても きれいです♪
[ 2013/12/25 11:09 ] [ 編集 ]

Re: メリークリスマス♪

みかんさん

いつもコメントありがとうございます

イルミネーションのカラーにも
流行があるみたいです。
今年は赤を使っているところも
増えたみたいですよ。
[ 2013/12/26 15:11 ] [ 編集 ]

ピーターラビット

こんばんは、はじめまして。

ご訪問とコメントの書き込みありがとうございました。
コメントの書き込みって苦手なので、映画の話になってしまいます。

『ミス・ポター』と言う映画を見ていますか?
ピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターの半生をつづる実話のドラマです。
ピーターラビットが生まれる時の話などとても面白いですよ。
レンタルでDVDが出ているので機会があったら、見てください。
[ 2013/12/27 16:20 ] [ 編集 ]

NoTitle

クリスマスの日、
イルミネーションも特別 輝いて見えるかも♪
 
都会はきれいでいいなぁ。
電気は多少使うかもしれないけど
夜が長い季節は華やかなイルミネーションがあったほうが
みんな優しい気持ちになれていいと思う。

私は今年 玄関に少しディスプレイしただけで
リースも 外の飾りもしないうちに
クリスマスが終わってしまいました(汗)

[ 2013/12/27 16:42 ] [ 編集 ]

Re: ピーターラビット

ふしぎの国の白うさぎ さん

コメントありがとうございます

ピーターラビットはとっても好きな本でした。
最近はあまり手に取ることもなくなりましたけど。

「ミス・ポター」
見ましたよ。
劇場ではなく我が家のスカパーですけど。

映画も楽しくていいですよね。
[ 2013/12/28 15:23 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

園長さんへ

今の時期都会の夜は本当に素敵。

イルミネーションを見ていると嫌なことも忘れるの。


最近は我が家の近所もイルミネーションを付けているお宅が
めっきり減ってしまってさびしい限りです。


田舎の見事な星空もいいですけど
都会の華やかな夜も捨てがたいですね。
[ 2013/12/28 15:27 ] [ 編集 ]

明けまして おめでとうございます

昨年中はいろいろありがとうございました
今年も宜しくお願いします
まりんママさんの記事はとっても参考になります
特に私より遠いのに鎌倉界隈は教えて頂いています
ちょっと暮れは忙しくしていましたがお仕事減らしました
またいろいろ教えて下さいませ~
美術館の窓に写ったイルミネーション素敵ですね~
緑のイルミネーション知りません
そうそう!ブルーが多かったですね。そうなんですね~(笑)
[ 2014/01/02 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する