京都旅行・・・続き

  京都旅行2日目、天気は回復し
    秋の青空になりました。



   この日の予定は最初に東福寺

      DSC00821_convert_20131206212903.jpg


    おなじみの通天橋
        ここも大変な人出でした


    DSC00837_convert_20131206213013.jpg


         燃えるような赤っていうのでしょうか



    DSC00815_convert_20131206212924.jpg


    あまりに華やかな色彩に、目が痛くなるようでした


     


        次に向かったのが嵐山


    DSC00847_convert_20131206213125.jpg



      DSC00848_convert_20131206213144.jpg



      DSC00849_convert_20131206225136.jpg




      駆け足の京都旅行


          最後は下賀茂神社


      DSC00858_convert_20131206213213.jpg




       DSC00860_convert_20131206213233.jpg



        行きたいところはたくさんありましたけど

          京都の紅葉、堪能してきました。



      


    
[ 2013/12/06 22:56 ] お出かけ | TB(-) | CM(10)

こんにちは

紅葉なら 京都と言っていい位の絶景
楽しまれましたことでしょう
おかげさまで 家に居ながら わたしも
楽しませていただきました♪
ありがとうございます^^
[ 2013/12/07 10:24 ] [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは

さきほど訪問したとき写真をみてアァ同じだと
思いました(笑い)
私たちは11月19日と20日に京都に泊まりました
東福寺の写真は20日の朝一番で撮ったものです
以前ブロ友さんで1ケ月で3回もニヤミスしたことも
午前と午後 1時間差 ものの10分ぐらいの差で・・・
そんなこともありましたよ
[ 2013/12/07 15:58 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

拙い写真で京都の良さを十分にお伝えできませんでしたが
楽しんでいただけたらよかったです。

今度は桜の季節に行ってみたいと思います。
[ 2013/12/08 16:48 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle


ニュータイガー8 さんへ

私が行ったのは27・28日でしたが
一番混んでいるときに行かれたようですね。

この混雑の中、私は職場の人に
ばったり会ってしまいました。

日本ってやはり狭いですね^
[ 2013/12/08 16:50 ] [ 編集 ]

NoTitle

下賀茂神社、夏に行ったとき
寄りたかったけど 時間の関係で行かれなかったんです。
まりんママさんのところで
もっときれいな紅葉の時期の下賀茂神社が観られました、
ありがとう。
鳥居の赤より 燃えるような紅いもみじ♪
[ 2013/12/10 16:59 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

園長さんへ
コメントありがとうございます

下賀茂神社って、以前から行ってみたかったところ

まさに古からのパワーがたっぷりっていう感じでした

京都のもみじって本当に赤いのね。
イロハモミジっていう種類らしいですよ。

京都という町にふさわしい色なんでしょうね。
[ 2013/12/10 22:43 ] [ 編集 ]

お久しぶりで〜す!

今年は紅葉を見に行けなかったんです。
普段から熱海の山を見ているのでそれだけでもいいのですが・・・
やはり名所と言われる所はちがいますよね。
実に綺麗で気持ちがシュ!ってします。
急に寒くなった今年は見事だったんでしょうね。
では、では、素敵なお写真、有り難うございました。
[ 2013/12/13 06:33 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりで〜す!

YOUさん

コメントありがとうございます

近くに自然の山があるのは良いですね
京都の紅葉、関東とはどこか
色合いが違ってとても華やかでした。

京都はやはり華やかな色が
ふさわしいのかなと思ったりして・・・

鎌倉の紅葉も何度か見に行ったのですが
趣が違ってよかったですよ。
[ 2013/12/15 22:23 ] [ 編集 ]

相互リンクのお願い

はじめましてまりんママさん。
この場をお借りしてで申し訳ございません。
「休日に暇潰しする方法」のブログ記事を書いている遠藤です。
今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。
ご訪問させていただき、是非、相互リンクしてもらえればと思いコメントいたしました。
まりんママさんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「休日に暇潰しする方法」
URL⇒http://stepmonrin3.jugem.jp/ ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。
[ 2013/12/16 17:49 ] [ 編集 ]

NoTitle

まりんママ さん

自分、東福寺に行ったの 新緑のころでした。
寺もそうですが紅葉に感動しますね。
[ 2013/12/21 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する