紅葉の京都へ

先月、27・28日と駆け足で京都に行きました。

格安パックツァーでしたがきれいな紅葉を堪能してきました。



     1日目、天壽院   永観堂   南禅寺

         そして清水寺のライトアップを見に・・・・・



        DSC00730_convert_20131202221137.jpg




         DSC00732_convert_20131202221156.jpg



         DSC00753_convert_20131202221230.jpg


         DSC00770_convert_20131202221248.jpg





         DSC00772_convert_20131202221304.jpg



          DSC00737_convert_20131202221209.jpg


     だんだん雲行きが怪しくなる中、最後に向かったのが清水寺。


     私はパックツァーだったので、並ばずに入れましたけど

     三年坂はチケットを買う人の長い行列ができていました。



         DSC00777_convert_20131202221347.jpg




         DSC00800_convert_20131202221426.jpg


          とうとう本格的な雨になってきました



         DSC00790_convert_20131202221403.jpg


     私は早めに集合場所に戻ったのでさほど濡れませんでしたが
          同行者は結構ずぶぬれに・・・・


          この後宿泊先の大阪に向かいました。


     何しろ格安ツァーだったので、京都には泊まれませんでした。




          しかしどこもかしこもものすごい人・人・ひと

          パックツァーだったので、チケットを買うのに並ばずに
          済みましたが、個人では大変だったでしょうね。

         
    
[ 2013/12/02 22:39 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)

こんにちは

紅葉シーズン 観光客が どっと 押し寄せて
泊まる所 一年以上前から 予約なんでしょうね
観光地へは パックが 一番便利で 安心だと思います
濡れなくてよかったですね、この時期の雨は
体が 冷えるから 風邪ひきやすいんですね☆
[ 2013/12/04 11:14 ] [ 編集 ]

NoTitle

やっぱり紅葉の時期の京都はいいですね。
それだけに混むんだろうな~
私は夏のシーズンオフにいったので
なんとか個人旅行でも宿がとれましたけど
秋はパック旅行のほうが効率がいいんですね、
勉強になりました(*^。^*)
[ 2013/12/04 18:16 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

清水寺のライトアップを見るために
一般の人たちは長蛇の列でした。
たぶんチケット買うまでに
ずいぶん時間がかかったと思います。
パック旅行時間の制約はありますけど
こういう時にはお勧めです。
[ 2013/12/05 22:09 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

園長さんへ

コメントありがとうございます

紅葉の京都、本当にきれいでした。
この時期だけですから、混むのは仕方ないですね。

紅葉と桜の時期を外せば
ホテルもいくらでも取れるそうですよ。
でもパック旅行は安く上がって
お財布には優しいですよ。
[ 2013/12/05 22:13 ] [ 編集 ]

NoTitle

まりんママ さん

何回か京都に、自分も行きました。
それぞれの 季節 いいものですね~

バスツアー いいなぁ
自分は、下剤を飲む日々:ままならぬ便通で悩まし。

雨の滴の中に 国宝 五重の塔 撮りたいなぁ
[ 2013/12/06 19:49 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

しろさん

コメントありがとうございます

確かに体調が万全でないと
団体旅行は難しいですね。

雨の日は雨の日の良さが・・・

写真を撮るのも楽しみです。

[ 2013/12/06 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する