箱根旅行の続きです

箱根美術館を後にして、
ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで
桃源台へ、ここから海賊船に乗ります。

シーズン中、しかも土曜日とあってどこも行列、
それでもロープウェイは30分待ちくらいで乗れたのですが
海賊船は、とにかく並ばないといけないので
お昼も食べられない状態。

前日は富士屋ホテルで優雅にランチなど楽しんでいたのに・・・・・


       DSC00562_convert_20131123202756.jpg


         芦ノ湖湖畔も紅葉真っ盛り





         DSC00582_convert_20131123202820.jpg



       DSC00573_convert_20131123202725.jpg


     船からは富士山も見えました


       DSC00576_convert_20131123202841.jpg


         先月は台風で参拝できなかった箱根神社にも寄れました


      DSC00588_convert_20131123202906.jpg


         最後に行ったのは「ガラスの森美術館」

         ちょうどツリーのライトアップが始まったということで

         見てきました。


         DSC00590_convert_20131123204533.jpg


         DSC00630_convert_20131123203019.jpg


         しかし夜間撮影は難しいですね。

         これから大好きなイルミネーションの季節。

         練習しないと・・・・・



          あまりいい写真がないんですけど

          一応デジブックにしました


          お時間のある時にでも見てくださいね


        
           
           



      

[ 2013/11/23 20:54 ] お出かけ | TB(-) | CM(4)

こんばんは

かっこいい 海賊船!!
富士山も見れて 良い日でしたね
良い所って 待たされるの仕方ないですね、
みなさん よく知ってらっしゃる^^
ライトアップ きれいですね♪
[ 2013/11/24 19:26 ] [ 編集 ]

NoTitle

箱根ガラスの森美術館って素敵ですね~
こんなところがあるなんて知りませんでした。
ツリーや噴水をかたどった
ガラスをライトアップ、
光がキラキラして贅沢♪


これからの季節、
イルミネーションや洋館のクリスマスの飾り付けなど
冬ならではの見どころがいっぱいですね。


[ 2013/11/24 20:18 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

みかんさん

コメントありがとうございます

この日は本当にいいお天気で最高でした。
海賊船は特別室っていうのがあって
そこなら比較的すいているので別料金払いました。

今の時期の箱根は、ものすごい混みよう。
ひたすら並んで、待って・・・

ガラスの森美術館はもう夕方だったので
比較的すいていました。

綺麗でしたよ~
[ 2013/11/24 21:47 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

ガラスの森美術館、私も初めてだったんですけど
言ってよかったですよ。

箱根は、伊豆もそうですけど美術館がすごく多いの。
「めぐりん」っていうバスが出ていてそれに乗っていくんですけど
普通で乗ると料金高いのよ。
フリーパスが絶対お得。

近いけれど箱根でのんびりもいいですよ。
山だけど海が近いのでお魚もおいしいし・・・

今度は桜の頃に行ってみたいです。
[ 2013/11/24 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する