強羅公園~箱根美術館庭園

  翌日は、雨も上がりすっきりとした青空に

    DSC00554_convert_20131118234336.jpg


   強羅の駅からケーブルカーに乗って
     まずは強羅公園へ・・・


   DSC00551_convert_20131118234359.jpg


   10月桜が満開でした。


   紅葉が素晴らしいという、
        箱根美術館の庭園


   さすがに人気スポットらしく
        40分並んで入ることができました。




    DSC00501_convert_20131118234434.jpg


    まさに紅葉真っ盛り


   DSC00536_convert_20131118234537.jpg


    青空に紅葉の赤がひときわ鮮やかです


    DSC00542_convert_20131118235458.jpg


     足元の苔もきれいでしょう


    DSC00520_convert_20131118234508.jpg


     


     久しぶりにデジブックにしてみました

         写真が大きいので楽しんでいただけると思います。

       



         続きます・・・




        

     
[ 2013/11/19 00:02 ] お出かけ | TB(-) | CM(8)

こんにちわ

箱根は電車でいらしたんですか?
箱根行きたいのですが道路が混むので主人が嫌がります
電車がいいですね~
箱根美術館の紅葉素晴しいですね~
2年前に行った京都みたいです
デジブック素敵でしたよ~行った気になりました(笑)
箱根ゆっくりお泊りで行きたいです
マイセン美術館もいいですね~
富士屋ホテルのランチもいいな~
[ 2013/11/19 07:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

デジブック 以前は見れたのに 画面が壊れて
再稼働しないと まるっきり 閲覧もできなくなりました
なんででしょうね
画面が大きくて すごく素敵に見れたのに残念><。
紅葉 お出かけ 素敵です♪
[ 2013/11/19 11:00 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

いくこさん

コメントありがとうございます

今の時期の箱根は電車が良いですよ。
とにかく渋滞がすごいですから。
電車もバスもとっても便利ですし、
フリー切符を買うと
電車もバスも、船もロープウェイも
乗り放題です。

行かれるんでしたら電車がお勧めです。

ただイミュウさんつれていけないですけど・・・
[ 2013/11/19 18:42 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさん

いつもコメントありがとうございます

デジブック見られないのはどうしたんでしょうね。
残念です~

とってもきれいな紅葉でしたよ。

足元が苔ですので
京都のお寺のような雰囲気でした。

近くにも紅葉のきれいなところは
あるので今度はそちらに行ってみますね。
[ 2013/11/19 18:45 ] [ 編集 ]

なつかしいです

むかし、何度か行きました。
なつかしく拝見しました。
デジブックきれいですね~
今年はなかなか紅葉がきれいにみられなかったので、
また、北海道は、おおざっぱな紅葉?な感じですので、
堪能させていただきました。
先日のコメありがとうございました。
返信メールの宛名をほかの方とまちがって載せてしまいました。
ごめんなさい
[ 2013/11/21 07:49 ] [ 編集 ]

Re: なつかしいです

たまこちゃんのおねーさん

コメントありがとうございます

こちらにいた当時箱根にいらしたんですね。
秋の紅葉とってもきれいでした。

北海道も紅葉もずいぶん昔に
層雲峡に行ったことがあります。

こちら今年は結構紅葉きれいですよ。
[ 2013/11/22 23:20 ] [ 編集 ]

箱根の紅葉

雨が上がって紅葉もひときわ輝いて見えますね。
富士屋ホテルでのお食事はどうでしたか?
強羅公園や箱根美術館は秋に行ってみたいところです。
早起きして行かないと、時間がいくらあっても足りないですね。
[ 2013/11/23 11:40 ] [ 編集 ]

Re: 箱根の紅葉

やっこさん

コメントありがとうございます

富士屋ホテルは、湯本の新館のほうだったのですが
ビュッフェスタイルで、お料理は結構おいしかったです。

箱根はお湯もいいので
お泊りで行くのもお勧めです。

そのほうがいろいろ見て回れますし。

フリーパスを使うとバスも電車も海賊船も
乗り降り自由でお得です。

交通網が発達しているので
車で行くより電車のほうが便利かもしれませんね。
渋滞でイライラすることもありませんから。
[ 2013/11/23 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する