2013年紅葉を訪ねて  箱根一泊旅行

   紅葉を期待して
      箱根へ行ってきました。


   初日は雨・・・・。。

      歩き回ることもできないので
   
   のんびり箱根湯本の「富士屋ホテル」で
      ランチ


   お宿に入るにも時間があったので
      「マイセン美術館」へ行ってきました。

   強羅の駅までお迎えに来てくれます



       DSC00486_convert_20131117220221.jpg


    館内は撮影禁止なので残念でしたが

       マイセンの作品が多数展示されていました。

    日本の、伊万里や九谷焼などの影響が
       大きかったですね。


    当時のヨーロッパの人々の東洋へのあこがれが
       色濃い作品が多かったです。



    DSC00488_convert_20131117220304.jpg

    お庭がとっても素敵でした。


    DSC00490_convert_20131117220325.jpg


    雨なのでちょっとくすんでいますが
       紅葉がとてもきれいでした。


    帰りは送ってくれないので、15分ほど歩いて
       今日のお宿へ・・・・・


     DSC00494_convert_20131117220350.jpg


    先月来て、お風呂もお食事もとても気に入ったので
        リピートしました。

      温泉でのんびり温まり、食後はカラオケルームへ

         食後の運動ですよ~^

   ここで、全員古希を迎えたお兄様方とご一緒しました。

   同期入社のお仲間だそうで、みなさん和気藹々
         お話しうかがっているだけでも
             笑わせていただきました。


    40年以上のお付き合いとか・・・


    そういうお友達もいいものですね。


   そして翌日はすっきり晴れた青空のもと
         紅葉散策楽しみました

              続きます・・・




[ 2013/11/17 22:25 ] お出かけ | TB(-) | CM(1)

Re: NoTitle

鍵コメさんへ

すご~く楽しみです
ありがとうございます。
[ 2013/11/18 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する