白い花が好き・・・

  今日で9月も終わりですね。

     暑かったり、寒かったり
  
         竜巻やら、突風やら

             台風の影響で豪雨やら

     自然が猛威をふるった

         何ともめまぐるしい
   
             1か月でした



 
    そんな中でも、季節はしっかり巡り

         年に一度の花たちにも

             会えました。





    久しぶりに庭の花を撮ってみました



        DSC00210_convert_20130930192605.jpg


             まだ元気に咲いているアジサイ

                  「墨田の花火」



        DSC00203_convert_20130929222229.jpg


              大好きなシュウメイギク


         DSC00218_convert_20130929222345.jpg

              ツルハナナス   「やまほろし」



         DSC00209_convert_20130929222312.jpg


             このバラは「緑光」

                 咲くに従ってだんだん

                    緑に変わってきます


         DSC00216_convert_20130929222430.jpg

             
            かわいいこの子は「ワイルドストロベリー」


         DSC00205_convert_20130929222254.jpg


            今の時期になると

               必ず咲いてくれるのが

                     この「玉すだれ」


            白い花が好き・・・


                でもこんな子もいいね



          DSC00214_convert_20130929222406.jpg


                 「バコパ」  この紫良い色でしょう



    台風22号が近づいています


          DSC00193_convert_20130929222120.jpg

             おかあたん   僕たちのご飯は

                 ちゃんと用意してね



          DSC00200_convert_20130929222142.jpg


             僕が寝ている間に

                  台風行っちゃってください   ZZZ・・・zzz・・・



         DSC00195_convert_20130929222203.jpg


             


    台風も大きな被害をもたらしませんように・・・

[ 2013/09/30 21:01 ] | TB(-) | CM(11)

こんにちは

夏の色と違い 秋は どことなく 静かな色のような
庭の花 みな すてきですね♪
季節の変わり目は 天気の変わりも激しい
被害でない様に 願いたいです
畑 種をまいたばかりだし><
[ 2013/10/01 14:00 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさん

コメントありがとうございます

秋の花は色が深みを増して
寄り綺麗に見えます。
さほど手入れもしないのに
毎年きれいに咲いてくれます。

こちらはなんだか雨の日が多いです。
太陽が恋しい・・・
[ 2013/10/02 10:46 ] [ 編集 ]

エルちゃん

エルちゃんまだお世話してみえるんですね、お疲れ様です。
ワンちゃんネコちゃんかわいいけれど、私自身のことですが、時々疲れきってしまうことがありました。
まりんママさんお身体気をつけてくお過ごしくださいね。
[ 2013/10/02 18:21 ] [ 編集 ]

あじさいが
まだこんなにきれいに咲いているんですか?
まりんママさんのお庭は手入れがいいんですね~
うちの庭なんか 今の時期
咲き終わったあさがおが枯れかかってて
殺風景の見本みたいになってます(^-^;)

台風22号
あまり強い風雨にならなくて良かったね。
[ 2013/10/02 20:02 ] [ 編集 ]

Re: エルちゃん

Reikoさん

コメントありがとうございます

エルは飼い主さんもなくなり
もう我が家の犬として、最後まで
見るつもりでいます。
[ 2013/10/02 22:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

園長さん

コメントありがとうございます

そうなのよ~
アジサイ、本当はもう切りつめないといけないんだけど
ほったらかしにしていたら、いつまでも咲いているの。

我が家の花は、別に特にお世話していないのだけど
よく咲いてくれるんですよ。
相性とかあるみたいですね。

やっと明日は晴れそうだけど
また暑さが戻ってくるとか・・・

暑いのはもうたくさんだけど
[ 2013/10/02 23:03 ] [ 編集 ]

色々な色がありますね〜ぇ!

白でも、色々な色〜♪そして、形〜♪
いいですよね。白い花。今は彼岸花も白が珍しくなくなりました。昔はもっと有難かったような・・・(笑)

昨日金木犀が咲き始めました〜♪ 相方と朝・・・咲いたね!って部屋中に甘〜い香りが漂いはじめましたよ。私の大好きな花の一つです。お酒にもなっていますし・・・(苦笑)

この後、自然の猛威がふるわない事を祈ります。
では、では、またね〜ぇ!
[ 2013/10/04 07:04 ] [ 編集 ]

Re: 色々な色がありますね〜ぇ!

YOUさんへ

コメントありがとうございます

朝晩すっかり冷え込むようになりました。
もう金木犀が咲く時期なんですね。

秋は花の色が一段と深みを増し
去りゆく季節を惜しむかのように
咲いてくれます。

一番好きな季節です。

ただ台風も多く
今年は大きな災害が起こらないでくれると
良いですね。
[ 2013/10/04 23:05 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してました。
エルちゃんのお世話、たいへんですね。
うちのたまこは、しっぽもないし、ちいさいから、出る量も
少ないので、まりんママさんのご苦労、よくわかります。
でも、エルちゃんにとっては、まりんママのところにいるのが
一番の幸せでしょう。姉ともよくはなすんですが、私たちがずっと健康でいれるように、
みんなを残していかないように、お互いがんばりましょうね。
[ 2013/10/12 07:11 ] [ 編集 ]

台風26号・・

ご無沙汰していました

台風26号 これからの様です
凄い暴風雨です

無事に通過してほしいです

これからも宜しくお願いしますね
[ 2013/10/16 06:37 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/30 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する