彼岸花を訪ねて

今年もまた彼岸花を見に
幸手の「権現堂」まで行ってきました。


ちょうど台風20号の影響で、朝方までひどい土砂降り、
権現堂についたころには、雨もぱらつく程度に収まっていました。



       DSC00142_convert_20130926212749.jpg


      雨のしずくを身にまとい
        変わらぬ美しさで
          迎えてくれた
            彼岸花


       DSC00156_convert_20130926212946.jpg



      ほんのりほほを染めた
         乙女のような・・・


       DSC00176_convert_20130926212924.jpg


      月の光に照らされたような
         優しい色合い


       
      DSC00139_convert_20130926212810.jpg


          雨に濡れた花は
             どんな宝石を身にまとった
                人間よりも美しい・・・


     DSC00163_convert_20130926212855.jpg


      翌年もまた
         この緋色の情景を
           変わらずにと願う


     DSC00161_convert_20130926213035.jpg

       フジバカマの    
          控えめな美しさも
             好ましい







      DSC00188_convert_20130926213100.jpg

       権現堂を後に
          関宿城公園に足を延ばしました





  
       

   デジブックを作りました。

      お時間のある時にでも

         見ていただけたら嬉しいです♪




[ 2013/09/26 21:51 ] 自然 | TB(-) | CM(6)

こんにちは

土砂降りが続いてたら 大変だったけど
止んで よかっあtですね、そして 濡れた曼珠沙華
きらきらと 自然の宝石を身にまとった花々
すごくきれいに撮れてます^^
今の時期だけの 花ですものね♪
[ 2013/09/27 10:38 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
台風一過の日本晴れ…i-1
こちらの方も、朝晩は涼しくなってきましたよ。

異常気象だった今年も、ちゃんと時期になるとス~ット出てきて!艶やかにパッと咲かせてくれる彼岸花、、、i-194
四季の訪れには、まだ狂いはないようですね!。
[ 2013/09/27 11:44 ] [ 編集 ]

紅いヒガンバナだけじゃなくて
白花を一緒に撮るとひきたてあって
とってもキレイですね~
しずくがついて 本当に宝石みたい♪

まりんママさん、
クロちゃんのこと ありがとうございました。
今は
なんだかちょっぴり 力が抜けちゃった感じです。
[ 2013/09/27 18:20 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさん

コメントありがとうございます

行こうかどうしようかさんざん迷ったんですけど
行ってよかったですよ。

年に一度の逢瀬ですけど
常に変わらず迎えてくれるの
うれしいです。
[ 2013/09/27 19:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

papaさん

コメントありがとうございます

急に寒くなりましたね。

彼岸花って地中の温度が下がらないと
咲かないそうですよ。

今年は夏は暑かったけど
秋の訪れは平年並みということでしょうか。

しぜんのサイクル、いつまでも狂わないでほしいですね。


[ 2013/09/27 19:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

園長さん

コメントありがとうございます

毎年同じ場所で写真を撮っていると
いろいろ考えるんですよ(笑)
今年は白花がずいぶん増えたので
赤に負けない存在感が出せたのかも・・・

クロちゃん今頃は
猫の天国で、
蝶々や小鳥を追いかけているかも・・・
[ 2013/09/27 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する