カメラを持って近所の公園へ

      早くカメラの操作に慣れたくて
            近所の公園に行きました。
   
                     1年ぶりくらいでしょうか。



       DSC00047_convert_20130921191950.jpg

        水辺ゾーンもすっかり整備され
              綺麗な橋が出来ていました


          DSC00062_convert_20130921192458.jpg

           白鷺さん達のねぐらも以前のままの場所に


           池の中州だから人も動物も入ってこられないので
                  安心して暮らせますね。


           DSC00046_convert_20130921192009.jpg

          今までのカメラだとここまで寄れなかったので
                    ちょっとうれしいかな・・・(^0^)


      DSC00061_convert_20130921192257.jpg

          飛んでいるところを取りたかったけど
                        これが限界

           
               鳥の写真は難しい・・・


            DSC00054_convert_20130921192420.jpg

             コスモスも今年はさびしい…


           DSC00056_convert_20130921192332.jpg

          いつものコスモスゾーンも雑草だらけ

                  いったいどうしたのかしら?


          DSC00057_convert_20130921192353.jpg

         キバナコスモスと勘違いする人が多いけど
           これはキンケイ菊、もしかしたら大キンケイ菊かな~


       秋の日はつるべ落としっていうけど
                 あっという間に日も暮れて


          DSC00063_convert_20130921192225.jpg

              最後の輝きを見せてくれました♪



[ 2013/09/21 19:49 ] つれづれ | TB(-) | CM(4)

こんにちは

シロサギ はっきり撮れてて よいものは いいですね♪
新しいカメラに慣れるには たくさん撮るのが一番
ちょっとお散歩のつもりが つい遠くまで行ってしまったり^^
[ 2013/09/22 14:01 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさん

コメントありがとうございます。

今度のカメラは写真を撮るのが本当に楽しいです

しらさぎも今まではこんなにズームできなかったのですが
こんなに近く寄れるようになり感激でした。
今度は飛んでいるところがうまく撮れるようになりたいです。
[ 2013/09/23 08:15 ] [ 編集 ]

30倍は凄いですね〜ぇ!

カメラが変わると撮れる写真もかわりますよね〜ぇ!
自然の多い公園が近くにあるんですね。白鷺は警戒心が強いのでなかなか撮影は難しいですが・・・30倍もあればちがいますよね。
花も綺麗で、夕日も綺麗〜♪
ここ熱海では、夕日は見られません(ご存知かもしれませんが)なので、日が沈んでも明るいんです。千葉にいた頃は夕日が大きくて大好きでした。
夕日・・・懐かしいな〜ぁ!では、では、またね。大丈夫!元気ですよ〜っ!
[ 2013/09/23 10:06 ] [ 編集 ]

Re: 30倍は凄いですね〜ぇ!

YOUのつぶやきです!さん

コメントありがとうございます。

自然が多いというか、かなり田舎というか・・・
鳥にはあまり興味がなかったのですが
これだけいると自然に目が向きますね。

今までのカメラでは、ここまで大きくできなかったので
自分でもちょっと感動しています。

ちなみにデジタルズームを使っているので
たぶん50倍くらいかもしれません。

最近のコンパクトカメラの性能って、驚くほど進化していますね。


夕日、いっぱい楽しんでくださいね。
[ 2013/09/23 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する