カメラ買いました♪

    先日の台風18号、皆様のところは被害はありませんでしたか?
  
       最近は気候まで凶暴化しているようで、自然って恐ろしいですね。

    被害に遭われた地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。




 暑かった夏も、先日の台風とともに
     去ったようで、やっとしのぎやすい日々になりました。

           これから、お出かけするには良い季節ですね。


       お出かけすると、どうしても写真を撮りたくなるし
          一眼レフを持って歩くのはもう重くて
              肩が凝ってしまいます。


  というわけでカメラ買っちゃいました。

    コンデジでも昔よりはだいぶ性能もアップしているとか・・・
       家電屋さんに3回通って、あ~でもない、こ~でもない
          付き合ってくれたお店のお兄さん、ありがとね。
 
     今まで使っていたのがオリンパスだったのですが、
       今回は初めてソニーの製品を買いました。


     P9180249_convert_20130918210444.jpg


       サイバーショットですって。
         30倍のズームなんていらないんだけど
            せっかくだから使ってみました。



    007_convert_20130918210416.jpg


   30倍ズームって、やっぱりすごいですね!!

  

  夜景もきれいに取れるっていうので
     楽しみにしているんですけど
        カメラはよくても
           写す人間は同じだし・・・


      コンデジにしては、ちょっと大きくて重いんですけど

           これからぼちぼち練習しますね。



  最後に我が家の、ワン・にゃんを代表して


    001_convert_20130918210557.jpg


    ちゃびた君で~す


   よろしくにゃん





[ 2013/09/18 21:20 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

こんにちは

新しいのは いいですね~♪
気持ちも ルンルン気分で 撮るのが 楽しい
ズームもきれいに撮れてるし ソニーフェスタで
ちょっと安くならないかなぁ 
無理かしら ><
[ 2013/09/19 09:54 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさん

コメントありがとうございます。

新しいものは何でこんなに楽しいんでしょうね(笑)
職場の近くの家電量販店に3回通った甲斐がありました。
ネットで買うよりちょびっと安かったんですよ♪


[ 2013/09/19 14:58 ] [ 編集 ]

こんにちわ

良いカメラを買われたようですね。
お月様も良く撮れていますね。
今夜は、満月の15夜だとか…!

私は、何時もジャパネットたかたの19800円のデジカメです。i-229
[ 2013/09/19 16:12 ] [ 編集 ]

祝! 新しいカメラ~♪

ソニーのサイバーショットって
性能がよさそうですね。
秋はきれいなところがいっぱいあるから
たくさん撮って たくさん紹介してくださいね。
あ、美味しいものもよろしく(笑)
楽しみにしています。

ちゃびた君 男前よ~
[ 2013/09/19 18:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

papaさん

コメントありがとうございます。

papaさんのお写真いつも素敵ですよ~
お出かけの参考にさせていただいていますから。。。

30倍ズームだとさすがにお月さんもはっきり写りますね。

でも写真は撮り方だって・・・
良いカメラ買っても宝の持ち腐れになりそうな気が・・・

[ 2013/09/19 18:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

園長さん

コメントありがとうございます

ソニーのカメラは初めてだけど
電気屋さんのお兄さんが、私の条件を聞いて
勧めてくれました。
ネットの口コミでも割とよかったので思い切って・・・

お出かけたくさんしてるんですよ。
今月も、鎌倉に行っておいしいもの食べてきたし、
その前にペニンシュラ東京でランチ会、
日光に一泊で出かけたし、写真もいっぱいとったけれど
アップしないうちに月日が経っていく・・・

そのうち蔵から出してアップする日が来るかもしれない・・・

ちゃびたに伝えておきま~す
[ 2013/09/19 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する