南越谷阿波踊り

24日、南越谷阿波踊りを
見に行ってきました。

今年で29回目、日本3大阿波踊りの一つだそうです。

P8258504_convert_20130825201813.jpg


本場徳島からの招待連も来てかなりにぎやかに
開催されました。

P8258574_convert_20130825201844.jpg

お子さんたちも頑張っていましたよ。


すぐ目の前を、踊り手さんたちが通るので
迫力満点。

P8258596_convert_20130825202050.jpg


色とりどりの衣装や、趣向を凝らしたパフォーマンスも素晴らしかったです。


P8258599_convert_20130825201924.jpg


お囃子の太鼓の音が、おなかにずんずん響いてきました



P8258674_convert_20130825202017.jpg


一般の人たちによる「にわか連」もかなりの大人数

写真は最後のほうです。


たぶん100人以上はいたのではないかしら。


真夏の祭典、見ているだけでも十分楽しめました。


参加連の数が非常に多く120連位?、最後まで
見られませんでしたけど

よかったら来年遊びに来てくださいね。


デジブックを作りましたので、お時間のある時にでも
ご覧になってくださいね。



[ 2013/08/25 20:34 ] お出かけ | TB(-) | CM(10)

こんにちは

見るより 踊った方が 楽しい♪
へたでも 参加しますよ、見よう見まねで 毎年
ちゃらんぽらんだけど ^^
みなsん 生き生きして 観てる方も楽しい♪
日本の祭り 素晴らしいですね^^
[ 2013/08/26 10:07 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさん

コメントありがとうございます

本当にその通りだと思います。
来年は「にわか連」で踊っちゃおうって
友達とも話していました。

夏の疲れが出る頃に
元気が出るお祭り楽しいですね。
[ 2013/08/26 11:15 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
私も阿波踊り見てきました。
今年も賑やかでしたね^^
よ~~し!来年は踊るアホウに
転じてみるかなぁ~~^^(笑)
[ 2013/09/01 08:16 ] [ 編集 ]

お久しぶりで〜す!

阿波踊り未だに見た事がありません(苦笑)
きっと、みなさん暑い踊りをしているのでしょうねっ。
夏が苦手な私なので、とても参加する気にはなれませんが・・・(汗)
是非!一度見てみたいと思っています。

今日も暑いですね〜ぇ!
お身体、お気をつけくださいね。
では、では、また。
[ 2013/09/01 11:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごくしげさんへ

来年はぜひ「にわか連」で踊りましょう!!

わたしは今年初めて見に行ったのですが
本当に楽しかったです。

アホウでいいから来年も行きたいです。
[ 2013/09/01 20:18 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりで〜す!

YOUのつぶやきさん

個々の阿波踊りは私も初めて見に行ったのですが
本当に楽しかったです。

本場徳島からも来ていて
徳島では桟敷席で、お金を払わないとられないような
パフォーマンスが目の前で展開され、感動モノでした。

暑かったですけれど、逆にこの熱気にパワーを
いただいたような気がします。

[ 2013/09/01 20:21 ] [ 編集 ]

竜巻・・・

被害はなかったですか…!
[ 2013/09/02 20:57 ] [ 編集 ]

スーパーセル

こんばんは。今日は夜7時過ぎまで、仕事で、情報が入ってこなかったんですが、
被害はありませんでしたか?
なんか、日本じゃないみたいですね。
これからは、台風シーズンになりますけど、
何事もありませんように。
[ 2013/09/02 22:47 ] [ 編集 ]

Re: 竜巻・・・

papaさん

コメントありがとうございます。

住んでいる地区のすぐそばを通過したみたいなのですが
竜巻があったことにも気が付きませんでした(汗;)
[ 2013/09/03 06:23 ] [ 編集 ]

Re: スーパーセル

たまこちゃんのおねーさん

コメントありがとうございます。

強風、大雨、雷はあったのですが
まさか竜巻が通ったとは全く気が付きませんでした。
これから増えてくるとか・・・怖いですね。
[ 2013/09/03 06:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する