立秋も過ぎて

立秋も過ぎて
急に暑くなりました。

これから残暑が厳しい季節ですね。




最近は犬・猫にかかわることが
少なくなりました。

仲間はまだ譲渡会など精力的に
活動しているんですけどね


ひとりぼっちの子猫は
保護するのがちょっと遅れると
悲惨な状態になります。


誰かが拾ってくれるだろうとか
飼ってもらえるだろうとか

安易な考えはやめてほしいものです。


犬でも猫でも責任をもって面倒を見てあげてくださいね。



こちらの動画はそんな子猫を保護した方の
一か月の記録です。

17分とやや長いのでお時間のある時にでも
ごゆっくりご覧になってくださいね。

※ 私が保護した猫ではありません




幸いこの猫さんは元気になって
新し飼い主さんも見つかりましたが
こんな幸運に恵まれた子はほんのわずかです。


人も動物もよりよく生きる
平和な世の中になりますように・・・

[ 2013/08/08 16:35 ] 犬・猫 | TB(-) | CM(-)