まつぶし緑の丘公園(仮称) その2

昨日は水辺ゾーンをご案内しました。
今日はすでに完成した部分です。

一面芝生のグラウンドになっています。


  P8030339.jpg


  P8030340.jpg


この先は案内図によると里山ゾーンになるようです。

此処に緑の丘(?)ができるのでしょうか?  今はただの草叢ですけど・・・


  P8030341.jpg


こんなのがあったので上ってみました。


  P8030342.jpg

足元が芝生で歩きやすいです。
草スキーとかできるのかしら?

  P8030343.jpg


上からパチリ  ☆


  P8030346.jpg


  P8030347.jpg


子供用の遊具も少しあります。
でもこんな広場にきたら走り回って遊んでほしい気もします。

  P8030348.jpg


案内標識が・・・

あの 水辺ゾーンは「トンボ池」って言うんですね。


  P8030349.jpg


管理棟の前にはバス停が

  P8030350.jpg

花壇を囲むようにベンチが置かれています。


  P8030351.jpg


太陽も沈みあたりもすっかり暗くなってきました。

実は此処一週たった900メートルしかないんです。これではあまりにまりんが可哀相なので公園の周りの田んぼ道を歩いてきました。

  P8030354.jpg


少しは満足してくれましたか?




[ 2010/08/04 21:58 ] まりんの公園散歩 | TB(0) | CM(4)

 この公園、人が少ないんですか?シラサギさんの方が多い?? 
 やっぱり、暑いからそとにでてこないんですかね。
[ 2010/08/05 00:44 ] [ 編集 ]

まりんちゃん、900mでは全然物足りないのですね。さすが体育会系!
文化系(?)のぷくは最近は河原を900mも歩いたら、もう私の方からダッコしています。過保護です(笑)
斜めの芝生、興味深いですね。土を盛って山にするのでなく、コンクリで土台から斜めにしてあるところがなんとも現代的です。
[ 2010/08/05 11:42 ] [ 編集 ]

りんごパパさん

ゆったりすごすというタイプの公園ではないようですね。子供が何人かと、犬の散歩の人、カメラを持った老夫婦こんなところでしょうか。

白鷺人口のほうがはるかに多かったです。
[ 2010/08/05 18:35 ] [ 編集 ]

プク親さん

毎日暑いですね。
まりんはアスリート系なのでいくらでも行きます。ただ体が弱いのであまり無理すると次の日起きられなくなるのでセーブしています。困ったものです。

斜めの芝生?もしかしてこれが緑の丘なんてことはないですよね~(なんか心配だわ)
[ 2010/08/05 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/40-f9885dd5