花ショウブを見に・・・

6月8日、花ショウブを見に
堀切菖蒲園から、水元公園に行ってきました。

P6098127_convert_20130613113312.jpg

駅を降りると、アジサイの植え込みが続き
そして石造りの七福神像が・・・
御一方足りません。罰が当たりませんように・・・

P6098141_convert_20130613113408.jpg

堀切菖蒲園は規模は小さいですけれど
菖蒲の種類は多く、どの株にも名札がついているのがよかったです。

P6098145_convert_20130613113431.jpg

江戸時代には、肥後系、江戸系と花の美しさを競い合ったそうですね。

そのあとバスで、水元公園に移動。

さすがに時期になるとテレビで取り上げられることもあって

P6098175_convert_20130613113543.jpg

花ショウブの数は多いです。

人の数も多かったですけど(笑)

菖蒲祭り中ということもあり
園内ではいろいろ屋台も出て、イベントも行われていました。

P6098162_convert_20130613113514.jpg

対岸は私の住む埼玉県になります。

P6098179_convert_20130613113605.jpg

アオサギ君ものんびりくつろいで、お天気に恵まれた1日でした。

デジブック作りました。
お時間のある時にでもごゆっくり見てくださいね。

[ 2013/06/13 11:50 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)