江の島へ

また日にちがたってしまいましたが
6月4日江の島に行ってきました。

当初茅ヶ崎に行く予定だったのですが
一人来なくなったので、予定を変えて急遽江の島へ。

今年の1月に来て以来かな~~

P6057997_convert_20130609225928.jpg

数年前にリニューアルしてから行くのは初めて
新江の島水族館に行きました。

規模は小さいけれど
綺麗になって、身近に感じられるようになりました。

P6058027_convert_20130609230120.jpg

ダイバーさんが潜ってお魚と戯れる・・・良い企画ですね

P6057998_convert_20130609225952.jpg

P6058014_convert_20130609230025.jpg

思わず「美味しそう・・・」なんて(笑)

P6058042_convert_20130609230225.jpg

この水族館は昔からクラゲの飼育で有名でしたが
それは今も変わらず・・・

P6058036_convert_20130609230304.jpg

クラゲの部屋の照明もクラゲ

P6058034_convert_20130609230153.jpg

小学校の時の遠足を思い出しました。
確か2年生か3年生の時・・


P6058072_convert_20130609230354.jpg

とってもお利口でしたよ



水族館の後は、江の島にわたって
かなりレトロなカフェでお茶を頂きました。

そして頂上へ。


P6058115_convert_20130609230610.jpg

ちょうど海の家も建設中
もう少ししたら海水浴客で賑うことでしょうね。

P6058107_convert_20130609230533.jpg

お天気も良く陽射しも強いけれど
吹き抜ける風はさわやかで心地よく
気持ちのいい1日でした。

この後帰りの橋の上から沈む夕日を眺め

P6058126_convert_20130609230643.jpg

帰途につきました。

1日遠足気分で楽しみましたよ。
やはり海は良いですね♪

[ 2013/06/09 23:32 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)