披露山公園~逗子マリーナへ

そぼ降る雨の中、逗子まで行ってきました。

お天気だったら、素晴らしい眺望を楽しめたのですが
あいにくの雨・・・

P5217850_convert_20130520224448.jpg・・・

それでも披露山の高級住宅地を眺めながら、逗子マリーナまでの路は
なんとなく心浮き立つものがありました。

P5217848_convert_20130520224420.jpg

披露山庭園住宅は、日本のビバリーヒルズといわれる
超高級住宅地、どれも素敵なお宅ばかりで
しっかり目の保養をさせていただきました。

そしてお昼は

P5217860_convert_20130520224643.jpg

逗子マリーナの「グラン・ブルー」で頂きました。
  
    P5217853_convert_20130520224543.jpg  P5217855_convert_20130520224606.jpg クリックで大きくなります

月曜日はレディース・デイということで、飲み物が一杯、無料でつきます。
なんだかすごく得した気分。

ランチメニューから、前菜は季節のカルパッチョ、
パスタはシラスと青海苔
そしてデザートには季節のジェラートをチョイス。

さらにフォカッチャと、イチジクを練りこんだパンが付き
食後の飲み物までついて、かなり満足できました。

どれもとっても美味しかったですよ。

P5217859_convert_20130520225232.jpg

ゆっくり食事を楽しみ、それ以上におしゃべりも楽しみ
帰りはお店のマイクロバスで、鎌倉駅まで送って頂きました。

時間も多少あったので
鎌倉駅から一番近い「大巧寺」さんによってきました。

P5217874_convert_20130520224918.jpg

P5217868_convert_20130520224738.jpg

レンズに雨粒がついてしまいましたね。

P5217873_convert_20130520224855.jpg


決して広くはないですけれど、手入れのいきとどいたお庭では
「ニオイバンマツリ」が満開で、あたり一面に芳香を放っていました。

そしてちょっと珍しい、八重のドクダミも咲いていました

P5217871_convert_20130520224825.jpg

写真では見たことがあるのですが
実際に見たのは初めて、こんなに可愛いお花だったとは・・・


最後は、めったに鎌倉に来ないという、同行者の買い物に付き合って
若宮大路から小町通りをぶらぶら歩きました。

もう少したつとアジサイの季節、
また鎌倉がにぎやかになりますね。

[ 2013/05/20 23:29 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)