スカイバスに乗って・・・

風薫る5月
気持ちのいい季節になりましたね。

先日、皇居東御苑から、大手町と歩いてきました。


最後に2階建てバス(ダブルデッキバス)に乗って
皇居の周りを回ってきました。
ちょうど6時発、最終便、夕暮れの近づくなかの東京は
また昼間とは違う雰囲気があってよかったです。


P5057728_convert_20130510160200.jpg

三菱ビルの向かい側から出発です。  
屋根もオープンなので
出来たらお天気のいい時がいいですね。

P5057733_convert_20130510160245.jpg

皇居、富士見櫓です。
昼間、この森の中を歩いてきました。

P5057737_convert_20130510160417.jpg

夕闇に包まれる、国会議事堂。

バスの中から写真を撮っていますので
前に座っている方が、ちょっと入ってしまいました。

P5057740_convert_20130510160445.jpg

バスは銀座通りへ

最近の銀座は、海外のブランドショップが多く進出してきて
ショウウィンドウを眺めているだけでも楽しいですね。


P5057744_convert_20130510172608.jpg

和田倉公園(皇居 和田倉門前にある公園)
ちょうど噴水が上がりました。

P5057751_convert_20130510160601.jpg

丸の内のビル街を抜けて、バスはまた元の場所へ戻ってきました。

横に並んだライトはバスの屋根のふちに飾られたライトです。


約50分、このほかにもコースはいろいろあります。
これからの季節、夜の東京見物も気持ちがいいのではないでしょうか。

[ 2013/05/10 17:32 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)