まつぶし緑の丘公園(仮称) その1

今日は近くの公園へ・・・

サァ行きましょうね♪

P8030323.jpg


お父さん一緒じゃないからいい子にしてね  ☆

P8030324.jpg


P8030325.jpg


P8030326.jpg


この公園はまだ未完成で実際に完成するのは平成25年の予定です

緑色の部分がすでに完成しているところ、白い部分は現在造成・造園中のところです。

里山ゾーン・水辺ゾーンにわかれています。


P8030327.jpg


P8030328.jpg


P8030329.jpg


この奥が水辺ゾーンになっています。
中には入れません・・・

P8030330.jpg


P8030331.jpg


カモさんがのんびり泳いでいます。


P8030334.jpg


P8030335.jpg


P8030336.jpg


P8030337.jpg


以前(1年以上前)来た時にはこんなに白鷺さんはいなかったのに、いつの間に増えたのでしょうか?

此処もいつか白鷺さんやその他の水鳥さん達の楽園になってくれるといいけど。。。


P8030338.jpg


水辺の周りには一応遊歩道らしきものができているのですがまだ柵がしてあって入れません。早く完成してくれるといいね。まりん (=^_^=)


続く・・・

[ 2010/08/03 23:29 ] まりんの公園散歩 | TB(0) | CM(4)

 まつぶし公園、が ひまつぶし公園、にみえてしまったのは私だけ??
 グーグルマップで見ましたが、おおきな公園がいくつもあるんですね、水辺の遊歩道、早くとおれるようになるといいですね。
  こちらではシラサギさん、たいてい水の中にいるけどなあ・・
[ 2010/08/04 05:37 ] [ 編集 ]

池があって、、、緑があって、、、
立派な公園になりそうですね。

近場に有るのはありがたいですよね。
[ 2010/08/04 09:32 ] [ 編集 ]

りんごパパさん
まつぶし→ひまつぶし  それよくわかります。私もまつぶし~と見かけるととついひまつぶしかと(^o^)

この公園まだ木が少なくて日陰が無いので夏場の散歩は不向きです。
緑の丘公園というわりには丘も無いし。

でも水辺ゾーンは(トンボ池)はいいかも。
[ 2010/08/04 19:40 ] [ 編集 ]

papaさん
ここらの公園は水害に備えての調整池が多いんですよ。
白鷺がいつの間にかこんなに増えているなんて知りませんでした。営巣地ですね。給餌の
場所は近くに田んぼがたくさんあるのでそちらに行っているようです。

緑・・・とてもあるといえるようなものじゃありません。さびしい限りです。

アァ・・・もっと 緑を!!
[ 2010/08/04 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/39-57cd731b