お花見第4弾  春の競演(花桃の里へ)

今月の29日、茨城県にある古河総合公園に行ってきました。

近年「花桃の郷」として脚光を浴びているそうです。

P3306947_convert_20130331171458.jpg

利根川を渡ってしばらく走りますとこんな光景が・・・

「トモエ乳業」という会社の前庭です。
牛さんがたくさんいました。
全部作りものですけど(笑)



総合公園に入りますと両側には満開の桜並木が続きます。

そして

P3306949_convert_20130331171549.jpg

満開の花桃

多少終わりかけではありましたが見事でした。

こちらは桃の種類も多くまだ十分楽しめる
お花もたくさんありましたよ。

P3306966_convert_20130331171638.jpg P3306969_convert_20130331171722.jpgP3306977_convert_20130331171807.jpg

桃の花も可愛いですね。 

P3306978_convert_20130331171838.jpg
 
     P3306982_convert_20130331174709.jpg

池には時期になると「大賀ハス」が咲きます

もうずいぶん昔ですけど、一度見に来たことがありました。

P3306999_convert_20130331172015.jpg

枝垂桜が満開でした

         P3307003_convert_20130331172048.jpg

畑のほうには芝桜も咲いていました。

まだ芝桜の絨毯には程遠いんですけど
数年後には楽しみですね。

P3307005_convert_20130331172204.jpg

そしてこちらの桃、あまり人が来ない裏のほうにあったんですけど

P3307010_convert_20130331172358.jpg P3307007_convert_20130331172312.jpg 

P3307006_convert_20130331172237.jpg

1本の木からこんな風にお花が咲き分けています

P3306997_convert_20130331180258.jpg サムネイル画像はクリックで大きくなります

P3306984_convert_20130331180339.jpg

桃も桜も満開で、まさに春爛漫

          P3306995_convert_20130331180419.jpg

こちらの公園はとっても広くて
青空のもとで1日中のんびりしていたいようなところでした。

来年はお天気のいい時に行ってみようと思います。



帰りには幸手の「権現堂」によってきました。

P3307015_convert_20130331181312.jpg P3307030_convert_20130331181447.jpg P3307041_convert_20130331181347.jpg

こちらも桜は満開、夕方でだいぶ寒くなってきたというのに
お花見を楽しむ人がたくさんいました。

今回、人が多くて良い写真が撮れませんでしたので
デジブックにはしませんでした。


[ 2013/03/31 18:20 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)

こんばんは。

お花見、第4弾!
桃もこれだけ色賑やかだと楽しいですね。

今年は桜も桃も一緒に咲き始めましたね。大阪城の桃園も咲き始めました。
関東は桜は散り始めたのでしょうね。
大阪、京都はようやくお花見本番ですが、こんどの週末までもってくれるかどうか、微妙なところです。。
[ 2013/03/31 23:49 ] [ 編集 ]

りんごパパさん
コメントありがとうございます

関東はお花見ももう最後、といいながら
ここの所の寒さでまだ何とか花ももっています。
関西のほうが暖かいと思っていましたが
違うんですね。

また見事な京都の桜が見たいです。
桜、週末まで持ってくれますように・・・
[ 2013/04/01 06:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

一本の木から 色違いが出て 変わってますね
たくさんの花が 一斉に開いて 
お花見 大盛況ですね♪
こちらも 桜が 満開になり 後数日 がんばって咲いててほしいです
入学式までには もってほしいと思います^^
[ 2013/04/01 10:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~~★

桜と桃の花、とてもきれいですね。
一緒に見れるなんて
最高ですね!
芝桜はまだこれからって感じのようですが、
きれいに咲いていますね。


[ 2013/04/02 00:05 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ
コメントありがとうございます

今年は桜が早く咲いたので
ももと桜の競演を楽しむことができました。
桃もいろいろな種類があるようです。

こちらは今日は朝から雨でさすがに桜はもう
駄目かと思いますが
入学式までもってくれるといいですね。
[ 2013/04/02 20:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごくしげさんへ
コメントありがとうございます

桃と桜が一緒に見られるなんて
めったにないことのようですよ。
良かったです。

芝桜はまだこれから
それでも数年後には楽しみです。
[ 2013/04/02 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する