お花見第3弾  都会の桜 六本木ミッドタウン

今日は久しぶりに穏やかに晴れました。
風もなく、寒くもなく・・・

六本木の美術館巡り、」というほどではないですが
森美術館で「ミュシャ展」を見てきました。

そのあとは六本木ミッドタウンのサントリー美術館へ。

ガーデンテラス前ではライトアップもするそうですが
今回は明るいうちに帰ってきましたよ。



ここは外国の方も多くご家族でお花見を楽しまれていました。

花をめでる心のゆとりが持てるのも
平和だからでしょうか。

アルフォンス・ミュシャの生涯を思うとなおさら
そう思います。





[ 2013/03/28 22:06 ] お出かけ | TB(-) | CM(8)

こんばんわ〜〜

アハハ〜やっとたどり着いたわ!

今度は、お気に入りに入れておきました〜〜(^_-)-☆

まりんママさん、お忙しそうですねえ〜〜。

都会の桜、拝見しましたよ!ビルがバックの桜の写真は、いいですねえ〜〜(^^)good!です。
[ 2013/03/28 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ミュシャ展は森美術館でしたか~
文化村だと思ってました。見たいんですよ~
ビルと桜もいいですね~
枝垂れ桜はかなり大きい木に見えますね~
昔からずっとそこにあったような感じがします
[ 2013/03/29 20:29 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ〜〜

のんびり雲さん

遠路はるばるようこそおこしやす

毎日花見で忙しくって、お返事遅くてごめんなさい

こういうビルがないと都会ってわかんないでしょう^^
[ 2013/03/30 12:44 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ

Coucouのいくこさん
コメントありがとうございます

「ミュシャ展」は今森アーツセンターで開催中です。

良かったですよ。

アールヌーヴォーが好きで行ったんですけど
ミュシャの年譜をみて、大変な時代を生きたんだなと思いました。

「スラブ叙事詩」、踏みにじられた故郷を
思う気持ちが伝わってきました。

芸術っていうのは色あせないですね。

[ 2013/03/30 12:49 ] [ 編集 ]

こんにちは~~♪

桜の花見に美術館めぐり。
いいですね。
ビルに桜もなかなかいいもんですね。
ゆっくり楽しめたことと思います。

[ 2013/03/30 16:40 ] [ 編集 ]

みごとな桜、きれいですね。
都会の真ん中に、こんなきれいな所があるんですね。
青い空と桜のピンクが良いですね。
[ 2013/03/30 17:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごくしげさんへ

コメントありがとうございます

美術館にはなかなか行こうと思っても行かれないので
思い切って行ってきました。

六本木なんて5年ぶりくらいです(笑)

都会の桜ですから、やはりビルは欠かせませんね。
[ 2013/03/31 17:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

コメントありがとうございます

ビルと桜のコラボもなかなかいいものですね。
自分でもちょっと感心しています。

ちょうど青空も出てくれてラッキーでした。
[ 2013/03/31 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する