お花見第2弾 花より団子の鎌倉散歩

鎌倉までちょっとフレンチを食べに行ってきました。

P3276925_convert_20130328021336.jpg

本当はランチに行きたかったのですが
とにかくこのお店、ランチの予約はなかなか取れません。

やっとディナーで予約を取ってもらい行ってきました。

少し早めに鎌倉に出て、段葛から鶴岡八幡宮の桜の写真を撮ってきました。

鎌倉は桜の時期ということもあって人出はかなり多かったです。

P3276884_convert_20130328021432.jpg




残念なことに水面に映る桜を期待していたのに
源平池は水を抜かれ干上がって、何とも風情がありませんでした。

P3276900_convert_20130328021605.jpg

何とも悲しい景色です・・・

段葛は提灯が間に合わないのか
わびしく裸電球がぶら下がっていました。

P3276908_convert_20130328021519.jpg

それでも桜はきれいだし、
お料理はものすごくおいしくて
楽しい仲間との語らいに日頃の疲れも吹き飛んだような気がします。

おいしいものや、綺麗な花は本当に心を和ませますね。



デジブックです
お目汚しのブレブレ写真も写真も入っています。

お時間のある時にでもお楽しみくださいませ。
[ 2013/03/28 02:33 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)

デジブック

デジブック綺麗です

色々教えて頂有難う御座いました

時間に余裕が出来たら挑戦してみますね
縮小してました(笑)・
[ 2013/03/28 06:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

でじぶっく 素敵ですね~♪
和傘 桜に 似合ってました
水面に移る桜 期待しますよね、残念でした ><
わつぃも 時間ができたら チャレンジしてみたい^^;
[ 2013/03/28 11:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

デジブック見させてもらいました。
鎌倉の桜を見ることができ
嬉しかったです。
毎年、この時季になると鎌倉へ
いきたいのですが、なかなかタイミングが合いません。
ステキでした。癒されました。
[ 2013/03/28 18:01 ] [ 編集 ]

Re: デジブック

安人さんへ

走水水源地も桜の名所ですよね。
きっと良いのができるのではないでしょうか。
楽しみにしてますよ~
[ 2013/03/28 21:25 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさん

コメントありがとうございます

あの和傘の下にボタンが咲いているんですよ。
神苑ボタン園といって、八幡宮の寒牡丹も
とっても有名なんです。
映りこみの写真も風情があって私は好きです。
[ 2013/03/28 21:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごくしげさんへ
コメントありがとうございます

たまたまディナーの予約があっていってきました。
女もこの年になりますとおいしいものを食べることに
貪欲になりますのよ(笑)
しかし今年の桜はあまりに開花が早かったようで
桜祭りの準備も間に合わなかったようですね。
[ 2013/03/28 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する