「お花見第1弾」  根岸森林公園から三溪園へ

今年は桜の開花があっという間でしたね。
なんだか花も見ないうちに散ってしまいそうです。

3月23日、今年初めての桜散歩に。


お天気はあまりよくなかったのですが
満開の桜を楽しむことができました。

P3246797_convert_20130325212840.jpg

汽車道からナビオス ヨコハマ方面を

汽車道沿いの桜もきれいに咲いていました。

P3246813_convert_20130325213005.jpg

根岸森林公園では大勢がお花見を楽しんでいました。

しかし、この公園に来るのは数十年ぶりです・・・


P3246873_convert_20130325213103.jpg

この日から始まったライトアップ

夕闇が迫るにつれ、刻々と変わる桜の風情を堪能してきました。




デジブックを作りましたのでお時間のある時にでも・・・

今回は少し早めに写真が変わるようにしています。


次回のお花見はたぶん鎌倉あたりかな~


[ 2013/03/25 21:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

デジブック 綺麗ですね

こんばんは(*^^*)
根岸森林公園から三溪園へ桜を追っかけて・・
三溪園のライトアップ綺麗ですね

安人のデジブックと全然違います
もう少し勉強します

宜しくお願い致します
[ 2013/03/26 19:56 ] [ 編集 ]

こんにちわ

みなとみらいも三溪園も桜が綺麗ですね~
今年は急に咲いたのでスケジュール大変でしたでしょ!
鎌倉にもいらっしゃるんですか~
鎌倉も見事でしょうね~
私の方が近いのに結局近くしか行ってません
デジブックの音楽と桜が素敵でしてた
[ 2013/03/27 08:49 ] [ 編集 ]

こんにちは~

三溪園の三重塔ライトアップみごとですね。
とてもいい感じです。
絵に描きたいショットですね。

もう10年以上も行っていません。
ライトアップに関してはまだ一度も見たことありません。
今度、いってみよう!
[ 2013/03/27 12:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

春の宴 素晴らしい v-424
一足お先の 満開の桜♪
こちらは ちらほらで 急な寒さで
例年通りの開花のようです
ライトアップ 幻想的で 素晴らしい
絵葉書みたいでした^^
[ 2013/03/27 13:33 ] [ 編集 ]

Re: デジブック 綺麗ですね

安人さんへ

コメントありがとうございます。
森林公園も、三溪園もよかったですよ~
ライトアップは見るのは初めてでしたけど
寒さの中待ったかいがありました。
でも夜景は難しいです。

安人さんも桜だけまとめてみたらどうでしょうか。
YOKOSUKAの桜も見ごたえありますから・・・
[ 2013/03/27 20:55 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

Coucouのいくこさんへ
コメントありがとうございます

最近は桜木町駅を利用する機会がなくなって
本当に久しぶりでした。

でも良いですね。
写真を撮っていても楽しかったです。

野島の桜も見事でしたね。
称名寺さんの桜が好きなんですけど
今年はもう無理です・・・

いくこさんに期待してますよ~
[ 2013/03/27 20:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごくしげさんへ
コメントありがとうございます

良かったですよ~三溪園
古い建物と、桜は本当に合いますね。
日本の原点を見るようです。

ぜひぜひ桜が散らないうちに行ってみてください。
[ 2013/03/27 21:01 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ
コメントありがとうございます

寒かったけどライトアップまで頑張りました。

みんなで同じ場所から三重塔の写真を撮ったのですが
それぞれ雰囲気が違って面白かったですよ。

そちらの桜が満開になるのはもう少し先ですね。
楽しみですね~

なぜか桜の花って心を浮き立たせてくれるみたいです。
[ 2013/03/27 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する