春の足音

今日は日中は穏やかで暖かく過ごしやすかったですね。
夕方からは風が出てきて
今夜からまた冷え込みそうな。。。

寒い寒いと言っている間に
わが家の小さなお花たちにはやっと春の気配が感じられたのでしょうか?


P2216418.jpg

P2216419.jpg

いつもの年ですと11月の終わりには咲き始める
わが家の日本水仙もやっと咲きそろってきました。

P2216417.jpg

スノウドロップもやっと咲きそろい
今年は春の訪れがずいぶん遅かったですね。

P2216411.jpg

小さいけれどこの子が真っ先に咲きました。

お写真撮るためにお部屋に入れましたが
お外で頑張ってくれています。

P2216414.jpg

「次は私よ」って言っているのかしら^^

P2216421.jpg

あまりお世話もしていないのですが、毎年よく咲いてくれます。

とってもいい子のクリローさん、今年も楽しみにしてますよ。



インフルエンザが流行っていますね。
皆様もどうぞお大事にね

[ 2013/02/20 19:07 ] | TB(-) | CM(14)

まりんママ さん

えっもう、早いです、
やっぱ、自分住む瀬戸内より、温かいと思いました。
水仙は、蕾が見え始めたばかり、
スノウドロップは、葉が出始め 汗
[ 2013/02/20 19:30 ] [ 編集 ]

いつもは水仙が年明け前に咲き始めるなんて
寒咲き水仙でも早いですね~
クリスマスローズも一番花が咲いて
もうすぐ春って感じ(*^。^*)
ピンクのお花可愛いなぁ♪

それにしても今年は寒い、
こちらでは福寿草がやっとあちこちで咲き始めました。
いつもなら2月の初めには咲いているんですけどね。
[ 2013/02/20 20:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

クリロー楽しみですね、我が家にも ほったらかしのが
もうすぐ 楽しみです♪
インフルエンザも 大変ですが 中国の大気汚染
花粉と黄砂と 合体して さらに 悪玉になるとか
お出かけの時は マスク着用必須かも^^;
[ 2013/02/21 13:42 ] [ 編集 ]

こんにちわ

今日も寒いですがお日様が出てるだけ暖かく感じます
クロリーさん咲いて来ましたね~
我が家も次の子が腰を上げました(笑)
水仙のお写真きれいですね~
もう少しすると梅や桜の写真が撮れますね~
楽しみです!
[ 2013/02/21 16:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しろさんへ

コメントありがとうございます。

私、瀬戸内のほうが暖かいと思っていました。
こちらもいつまでも寒くて、花も例年よりは開花も
ずいぶん遅れています。
それでも確実に春は近づいているんですね。
[ 2013/02/21 20:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

園長さんへ
コメントありがとうございます

本当に今年はいつまでも寒いですね~
お花も咲いたは良いけどきっとさむいな~なんて
思っているかも(笑) 

クリスマスローズも今年はちょっと楽しみなお花があるんですよ。
もう開きかけてるけど、今度アップしますね。

フクジュソウは先月上野のボタン園では咲いていました。
たしあkに今年は数も少ないし、遅いですよね。
[ 2013/02/21 20:58 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ
コメントありがとうございます

クリローさんって意外と丈夫なんですね。
わが家も地植えのものはどんどん大きくなってきています。
お花が咲くのが楽しみですよね。

中国の大気汚染かなり深刻ですよね。
風に乗ってやってくるのでは防ぎようがないですから
マスク買いこんで自衛するしかないですね。

まったく困ったものです
[ 2013/02/21 22:21 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

Coucouのいくこさんへ

陽射しが一日一日強くなってきましたね。
風は冷たいけれど家の中だとさほど寒さは感じません。
お日様ってありがたいですね。

これからいろいろなお花が次々に咲いてきますね。
楽しみです。
写真ももう少し上手に撮れるよう練習しないと。
[ 2013/02/21 22:25 ] [ 編集 ]

まりんママ さん

おはよう御座います
今月初め頃 野比海岸で日本水仙見て来ました

今年は城ヶ島の水仙が駄目見たいです
先日友人が行った様ですがまだと言ってました
今年は駄目なのでしょうか?

三浦海岸 小松が池周辺の河津さくらも今年は遅い様です

叉upしますね 三浦半島はお詳しいのですよね
[ 2013/02/22 06:42 ] [ 編集 ]

お久ぶりです★

やっとブログ更新できる状態になりました。
ぼちぼちやっていきつもりです。よろしく★

水仙の花好きです。
春の訪れも近づいてきているんですね。
ほんと待ち遠しいです。

ではまた★
[ 2013/02/22 21:42 ] [ 編集 ]

Re: まりんママ さん

安人さん
コメントありがとうございます

水仙の馥郁たる香りにやっと
春を感じるようになりました。
今年はどこも遅れているみたいですね。
[ 2013/02/23 07:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごくしげさんへ

コメントありがとうございます

復帰おめでとうございます。
私中学生の時に帯状疱疹になりました。
痛くて本当につらかったです。

どうか無理なさらずに
楽しいお話待っています
[ 2013/02/23 07:50 ] [ 編集 ]

先日、伊豆下田の爪木崎にいってきました。

野水仙の群生するちょっとした観光ポイントになっています。
熱海から1時間ちょっと〜♪
今年は桜も水仙も梅もみ〜んな咲くのが遅いですよね〜ぇ!
川津桜もまだまだ2〜3分咲きのようです。

水仙綺麗ですね!相方が好きな花なのですが、家の中にあると結構香ります。

もうすぐ春だな〜ぁって香り・・・ 今年は寒気でまだまだですが、もうすぐですよね。

素敵な写真ありがとうございました。では、では、
[ 2013/02/23 08:28 ] [ 編集 ]

Re: 先日、伊豆下田の爪木崎にいってきました。

YOUのつぶやきです! さんへ

コメントありがとうございます。

こんなに寒い冬は久しぶりですね。
どこもお花はみんな遅れているみたいです。

河津桜も普通なら1月の終わりには咲いていますのに
暖かいはずの伊豆半島でもまだなんですね。

我が家の水仙は、数年前に友達が球根をたくさん送ってくれたものです。

大分人にもお分けしたのですがどんどん増えて・・・
あたり一面いい香りが漂います。

そういえばこの水仙、出身は静岡県だわ~
[ 2013/02/23 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する