雪の中で・・・

今日は未明から雪が降り寒い1日でした。

そんな中、私の小さな畑では

               P2076307.jpg

                       頑張ってますよ~

P2076308.jpg


野菜の値段が高い昨今、青物が採れるってうれしいですね。

                  P2076305.jpg
 
 やっと開いた水仙もこの寒さで震えています(かなりピンボケ)

P2076309.jpg

 プリムラも寒そう~

                  P2076311.jpg
                     車もすっかり雪をかぶっています


  午後には雪も上がり、夜にはほとんど溶けてしまいましたが
  明日の朝凍り付きませんように・・・


P2076310.jpg
 
 先月の雪で枇杷の枝もずいぶん折れてしまいました。
 最近地主さん見かけないけどどうしたのかしら・・・

 今頃が一番寒い時期、でも春も確実に近づいていますね。

[ 2013/02/06 19:30 ] | TB(-) | CM(10)

雪・・

おはよう御座います

所沢のブロ友さんが携帯で送って呉れましたが
まりんママさん宅よりは少なかった見たいです

酷い事に成らなくて良かったですね

何時も訪問とコメ有難う御座います
[ 2013/02/07 06:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

雪が降った所 かなり 寒さが厳しいようですね
ここのところ ぽかぽか 温かかったから
余計 身に沁みますね、こちらは 冷たい雨でしたが
今日は お天気になってます
貴重な青物野菜 鳥の被害にあってる所が多いとか
変わったブロッコリー♪
[ 2013/02/07 11:31 ] [ 編集 ]

こんにちわ

雪降ったのですね~
こちらは雨でした
ホウレンソウ頑張ってますね~
今お高いですよ~
今日は大きな事故があったそうです
早く春になるといいですね~
[ 2013/02/07 18:09 ] [ 編集 ]

昨日はたくさん降りましたね~
でも今日の朝は秩父でも凍らなかったから
まりんママさんのところは
もうすっかり溶けてしまったでしょうね。

それから日本橋の彫像 
あれが麒麟なの?! そうなんだぁ(@o@)
麒麟って馬やシカみたいな動物で
お座りはしないものだと思ってたから
とっても新鮮な驚きです。
[ 2013/02/07 20:14 ] [ 編集 ]

Re: 雪・・

安人さんへ
コメントありがとうございます

昨日の雪大したことなくてよかったです。
今日はもうすっかり溶けました。

前回のようにならなくて良かったです
[ 2013/02/07 23:18 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ
コメントありがとうございます。

我が家の畑も鳥害にあってますよ~
ブロッコリーの葉っぱなんてもうボロボロ
今の時期、鳥さんも食べるものがないんでしょうね。
[ 2013/02/07 23:20 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

Coucouのいくこ さんへ

なんだか沿岸部は今日も暖かかったようですね。
こちらも雪は午後には止んで
朝にはすっかり溶けていました。

ほうれん草は寒さにあたるとおいしくなりますよ~
葉大根もすごく重宝しています。

小さな畑ですけど食卓への貢献度は大きいです。
[ 2013/02/07 23:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

園長さんへ

コメントありがとうございます

こちら雪は朝にはほとんど溶けていました。
助かりました。

麒麟、確かにお座りしてましたね。
今まで気が付かなかった~

まぁ想像上の動物だからこういうこともあるのでしょう。

しかし、文化的にも、歴史的にも価値のある「日本橋」の上に
高速道路作るなんてね~
まったく・・・
[ 2013/02/07 23:29 ] [ 編集 ]

まりんママ さん

今日、目的地に近づくと、雪が積もってて、引き返した。
非金属タイヤチェーンを、持ってるのに、装着のしかたが
分からんかった。
[ 2013/02/08 20:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しろさんへ
コメントありがとうございます

タイヤチェーンって普段練習していないと
いざというときつけられないそうですね。
私もあるけど使ったことないです。
[ 2013/02/08 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する