日比谷公園~東京駅へ

皇居を後にして

PC200978.jpg

またまた数十年ぶりの日比谷公園

こちら方面でお仕事していなかったので
それほど回数訪れたわけではありませんが
それでも、野音のコンサートなど、思い出深いものがあります。

PC200988.jpg

「100円カレー」でも有名な 松本楼 です

平日にも関わらず満席でした。

PC200999.jpg

日比谷公園といえばこの噴水ですよね。

PC201022.jpg

ここで結婚式を挙げる方も結構いるそうですよ。

PC201029.jpg

綺麗な紅葉も残っていたり・・・

ここはこの近くで働く人のオアシスですね。





この後は暗くなるのを待って
東京駅方面に向かいました。


PC201060.jpg
PC201053.jpg
PC201034.jpg
PC201059.jpg

見たかったのはこの景色

イルミネーション大好きなんだもの


そして「丸ビル」5階テラスからは


PC201041.jpg

10月に復元工事が終わった「東京駅」の姿が・・・

後ろのビルにピントが合ってしまいましたね(ご愛嬌ということで)


いつも通り過ぎるだけの東京。
こうしてみるといいものですね。



今夜はクリスマス・イブ
大切な人と、素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね。

[ 2012/12/24 13:47 ] お出かけ | TB(-) | CM(15)

No title

まりんママさん、メリー・クリスマスv-255

楽しい、美味しい、すてきなイヴをお過ごしくださいv-274v-272
[ 2012/12/24 14:29 ] [ 編集 ]

メリークリスマス

ホント 街は 夜景がきれいですね
毎日でも 眺めていたいです
すてきな クリスマスを^^
[ 2012/12/24 14:47 ] [ 編集 ]

No title

まりんママ さん

↓キリン、おもしろいなぁ!
日比谷公園、行ったことなjです、
都会の真ん中あるんに広そうですね。

東京駅のイルミは、人集まりすぎて、中止になったそうですね。
幻想街路イルミ、歩いてみたい。
[ 2012/12/24 19:18 ] [ 編集 ]

Re: No title

ごくしげさんへ

メリークリスマス

私はいつもと同じ静かな一日でした。
[ 2012/12/24 21:57 ] [ 編集 ]

Re: メリークリスマス

みかんさんへ

静かなクリスマスイブをお過ごしでしょうか。

今年はあまりイルミネーションを見られなくて
ちょっとさびしかったです。
[ 2012/12/24 21:59 ] [ 編集 ]

Re: No title

しろさんへ

日比谷公園は私も久しぶりでした。
あまり変わってなくてよかったです。

東京駅23日にも行ってきました。
中止になる前にかろうじて見ることができましたよ。

人がすごかったです。
[ 2012/12/24 22:01 ] [ 編集 ]

Merry Christmas!

世界のみなさんが楽しく夢を見る事ができる一日ですよね、
素敵な一時をお過ごしくださいね。
皆さんにたくさんの幸せが降り注ぎますように!
YOU!
[ 2012/12/24 22:34 ] [ 編集 ]

No title

まりんママさん、たくさんのご家族さん、天国のまりんさん、 メリークリスマス!

日比谷公園。。野音。。なんと懐かしい響きだこと。
東京駅の夜景、いいですね〜。
[ 2012/12/24 23:49 ] [ 編集 ]

メリー クリスマス~☆

丸の内のイルミネーション見たかったです
綺麗ですね~
先日東京駅に行ったのに写真撮り忘れました
東京駅のイルミネーションも凄かったそうですね
中止になったとか。。。
まりんママさんのお写真見れて良かったわ!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~
[ 2012/12/25 18:08 ] [ 編集 ]

Re: Merry Christmas!

youのつぶやきさんへ

ありがとうございます。
地球上の生きとし生けるものすべてが平和で穏やかな
クリスマスを迎えられたら良いですね。

Merry Christmas
[ 2012/12/25 21:32 ] [ 編集 ]

Re: No title

りんごパパさんへ

静かなクリスマスを過ごされたことでしょうね。

夜景って大好きです。、
ライトアップされた東京駅は素敵でしたよ。

通過するばかりの駅ですが、外から見るのも良いものでした。
[ 2012/12/25 21:34 ] [ 編集 ]

Re: No title

鍵コメさんへ

お子さんたちと素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

Merry Christmas!!

[ 2012/12/25 21:36 ] [ 編集 ]

Re: メリー クリスマス~☆

いくこさんへ

ご家族様と素敵なクリスマスをお過ごしになられたことと思います。



この日は「東京ミチテラス2012」のイベント前でしたので
とっても静かでした。

今年はイルミネーションも見に行かなかったので
ちょっとさびしいです。
[ 2012/12/25 21:39 ] [ 編集 ]

タイトル

まりんママさん こんにちわ♪
日比谷公園と松本楼 冬の美しさってあるんですね
それにクリスマスも重なって、さらに華やかに見栄えしていますね
やはり満席なんですね♪

夜の東京駅 また別の雰囲気が素敵です
お昼とこんなにも表情が違うんですね^^
丸ビル 丸善ビル あたりのイルミネーション 落ちついた華やかさで
私もめったにですけど、見るとといつも感激です

ここのところお出かけもしていなくて、、
私もお気に入りのところの素敵なお写真をうれしく見せていただきました
[ 2012/12/26 22:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトル

れぃんさんへ

おhん字がすっかり遅くなってしまって済みません。

松本楼さんは本当にいつも混んでいるみたいですね。
私は日比谷公園はあまり縁がなかったので
よく知らなかったんですけど、なかなかしゃれたお店で素敵でした。

東京駅、丸の内中通のイルミは落ち着いていて
そして温かみがあってよかったです。
最近はきれいですけど華やかすぎて・・・

体調のほうはよくなられたでしょうか?
無理なさらず、読み逃げでいいんですよ。。。
[ 2012/12/28 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する