night in yokohama

ちょっとした集まりがあって、久しぶりに横浜まで行ってきました。

 PC150875.jpg

少し早めについたので元町へ

スタージュエリーのクリスマスデコレーションです。

PC150877.jpg

いまどきのサンタさんは、こんな車でプレゼントを配っているんですね(笑)


クリスマスシーズンだというのに、なんとなく活気が感じられませんでした。

世の中不景気なんでしょうか。ちょっとさびしかったですね。




待ち合わせ場所は素敵なレストラン。

新山下のほうは昔から「倉庫街」のイメージがあったのですが
いつの間にか 素敵なレストラン が・・・

ゆったりと食事を楽しんだ後は

お店の専用船でクルージングを楽しみました。


PC150879.jpg

お店を後にして

PC150888.jpg

ベイブリッジの向こうは、本牧埠頭

PC150923.jpg


PC150901.jpg

マリンタワー、手前に氷川丸

PC150906.jpg

PC150915.jpg

PC150899.jpg

みなとみらい方面を撮ってみたのですが
船がかなり揺れていたので写真がブレブレになってしまいましたPC150898.jpg


PC150920.jpg

ベイブリッジ、下から見るとこんなになっているんですね。

約40分ぐらいでしたでしょうか
海から見る景色もとっても良かったですよ。

ちょうど「赤レンガ倉庫」でもクリスマスイルミネーションが
とってもきれいだったのですが・・・

残念ながら写真はお見せできるようなものは撮れませんでした。


PC150925.jpg

クリスマスの時期、ちょっとお出かけするのもいいのでは・・・


夜の横浜、港も良いですよ~
[ 2012/12/19 22:16 ] お出かけ | TB(-) | CM(16)

一番上の写真・・・チキンかと思いました(笑)

夜の・・・しかも、海からの景色綺麗ですね〜ぇ!
こんな風にイルミネーションを楽しむと豪華な感じで素敵です。
ゆっくり動きながら眺める景色は最高ですね。

レインボーブリッチって一般道が橋の下を通ってるって知ってました?何だかお得な感じで走れる楽しい道です(笑)

今はあまり行かない・・・懐かしい写真にほっこりです。
ありがとうございました。
[ 2012/12/20 07:21 ] [ 編集 ]

No title

すごいなぁ クルージング素敵です~!!!!
とってもいいなぁ^^
[ 2012/12/20 07:45 ] [ 編集 ]

こんにちわ

私も元町行きましたよ
スタージュエリーのリボン可愛かったですね
タイクーンは行った事ないの
クルージングが付いてるって聞いた事あります
美味しかったですか?
あちらこちらのイルミネーションがとっても素敵なのに夜はみ見ていない私です
海からのみなとみらいもいいですね~
ベイブリッジも海からや裏側は面白いですね~
[ 2012/12/20 08:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

素敵ですね、なんか めちゃ うらやましいです
目がちかちか 実際見たら どうなんでしょう
いつかは 行ってみたい 東京、横浜
東京は通り過ぎただけ、 横浜は 結婚式で
しっかりと祝儀 ぶんどられた><。
[ 2012/12/20 11:25 ] [ 編集 ]

No title

最初の写真
ビル全体がクリスマスプレゼントっていう
コンセプトなのかな。
華やかでいいですね、さすが横浜♪
そして海上から撮った写真はイルミネーションと
ビルの灯りがいい感じです。
でもこの時期 船は寒くなかったですか?
[ 2012/12/20 19:58 ] [ 編集 ]

No title

まりんママ さん

煌めき輝く横浜港夜景の、あぁ言葉がなく、見惚れるばかり!

都会のクリスマスデコレーション、粋なこと!
[ 2012/12/20 20:21 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

横浜の夜景ステキですね。
お店の専用船でクルージングできる
レストランの名前と場所知りたいです。

横浜大好き!実は浜っ子の横浜育ちです。
昔とはだいぶ変わってしまったけど。
いい街ですね。
[ 2012/12/20 20:48 ] [ 編集 ]

No title

まりんママさん こんにちわ♪

横浜のXmas このリボンが ほんとに素敵ですね
なんというのか 田舎者の私にはカルチャーショックでした(*’-’*)”
そして 夜のクルージングを楽しまれたんですね
イルミネーションの間のクルージング 日本じゃないような感激だったのではないでしょうか♪
揺れる灯りにグッときちゃいました.*・゚☆
退院ではあたたかいお気持ちをいただいてありがとうございました
ゆっくりとですが、これからもよろしくお願いいたしますね^^
[ 2012/12/20 21:40 ] [ 編集 ]

Re: 一番上の写真・・・チキンかと思いました(笑)

YOUさんへ

コメントありがとうございます

夜の港って独特の雰囲気がありますよね。
最近は横浜まで行っても夜までいることは
もうないので、久しぶりに楽しかったですよ。

みなと未来の夜景もきれいだったし。

こんなピンぼけ写真でしたが楽しんでいただけてよかったです。
[ 2012/12/20 22:30 ] [ 編集 ]

Re: No title

よっちママさんへ

コメントありがとうございます。

良いでしょ!!
素敵でしょ

連れてってあげたいな~
[ 2012/12/20 22:31 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

いくこさんへ

コメントありがとうございます

スタージュエリーの飾り付けはいつも楽しいですよね。

タイクーンは私も初めてだったんですけど
クルージングは月曜から金曜まで、夜2回ついているそうですよ。

海から見る、みなと未来や「赤レンガ倉庫」また雰囲気違ってよかったです。
車だったので帰りは1時間ちょっとだったんですけど
往きは2時間半かかりました。
もうちょっと近いといいんですけどね~
[ 2012/12/20 22:40 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます

実際見たらもっときれいですよ。
こちらに来ることあったら
いろいろ案内しちゃうんだけど・・・

東京は私ももっぱら通り過ぎるだけでしたけど
今年から都内もいろいろ見てみようと思って
あちこち行ってます。
[ 2012/12/20 22:43 ] [ 編集 ]

Re: No title

園長さんへ

コメントありがとうございます。

最初の写真、たぶんそうだと思いますよ。
なかなかしゃれた演出だわね。

横浜も港のほうは独特の雰囲気がありますから
特に良いですよ~

この時期海のほうから、夜景を見たことはなかったけど
これ絶対おすすめ!!
ホントよかったの。。。

この日は小春日和といっていいくらい、
前日までの寒さが緩んだ日、
確かにデッキの上でズ~ット写真撮っていたら、
手がかじかんじゃったけど
よく工事現場にあるような大きなヒーターが
でんと備え付けてあって、そこで暖をとれたの・・・
それに中に入れば暖かいし、コーヒーも勝手に飲めるし
とにかく楽しかったのよ
[ 2012/12/20 22:51 ] [ 編集 ]

Re: No title

しろさんへ

コメントありがとうございます

今度こちらのほうに来られるときは
こんな楽しみ方も良いのでは・・・

私でよかったらご案内しますよ。
[ 2012/12/20 22:52 ] [ 編集 ]

Re: No title

ごくしげさんへ

横浜生まれ、横浜育ちだったんですか!?
私も南区で生まれ、小学生の時に大和に越したんです。

横浜大好きですよ。
父が生まれ育ち、元町の人だったので。

このお店、ブログのほうにリンク貼ってあります。
素敵なお店 というところ、青い字になっているところ
クリックしてみてください。

夜景とっても素敵でした。

平日がお勧めですよ。
[ 2012/12/20 22:58 ] [ 編集 ]

Re: No title

れぃんさんへ

コメントありがとうございます。

建物全体を、プレゼントに見立てる演出
おしゃれですよね。

私も初めて手のお店だったのですが雰囲気すごくよかったです。

海からの夜景もすごく良くて
何しろ船は揺れるし、迷カメラマンだし
ろくな写真が撮れなかったのが
とても残念です。

いろいろ変調をきたすお年頃なんでしょうね。
どうか神様からの贈り物と考えて
ゆっくり養生してくださいね。
[ 2012/12/20 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する