東大~根津神社~谷中 ぶらり散歩Ⅱ

東大を出て次に向かったのは根津神社。

途中教会の屋根が青空に映えて素敵だったので

PB150474.jpg

パチリ

PB150479.jpg

東大ではまだ黄葉していなかった銀杏ですが
こちらではだいぶ色づいてきていました。

PB150485.jpg


PB150493.jpg

PB150495.jpg

少しアップにしてみたんですけど、ぼけちゃいましたね。

PB150498.jpg

PB150494.jpg


PB150499.jpg

 PB150527.jpg

PB150523.jpg

            PB150533.jpg

 アオサギさんかしら?

PB150537.jpg

可愛いまめシバちゃんがお散歩に来ていたんですけど
なかなかお顔を見せてくれなくて・・・

でもその代りオチリのハートマークを見せてくれましたよ。

 根津神社はつつじが有名で、その時期には多くの人でにぎわうのですが

PB150517.jpg

さすがにこの時期は訪れる人も少なくゆっくり散策を楽しめました。

PB150504.jpg

PB150490.jpg

この後は谷中へぶらぶらと~~~

             続きます





[ 2012/11/21 19:33 ] お出かけ | TB(-) | CM(10)

まりんママさん こんにちわ♪

谷中の根津神社 こんなに立派で美しいのですね
だいぶ前に行ってみて、ちらっと見えた時には もっとくすんでちいさい神社さんと思いました^^
まりんママさんのお写真が素晴らしいんですね♪

ところどころの紅葉も優しくて美しいです
こういうポイント的な赤や黄色の紅葉 かえって見惚れてしまいます.*・゚
ワンちゃんのハートなオチリ なにげにチャーミングですね♥♡

[ 2012/11/21 22:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

今の時期 季節の移ろいで 紅葉していく
木々を目にして 散策も また 楽しいですね
自然と触れ合いながら 素敵な時間
こころも 穏やかになっていくようです
[ 2012/11/22 10:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れぃんさんへ
コメントありがとうございます

根津神社、やはり都心にあるだけあって決して
広いとは言えませんでしたね。
でも静かで落ち着いたたたずまいがとっても良かったです。

子のワンコさん2歳の御嬢さんで、恥ずかしがり屋さんだそうです。
ハートのマークは飼い主さんが教えてくれました。
[ 2012/11/22 19:23 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

みかんさんへ

コメントありがとうございます。

この時期歩いても汗ばむこともなく
ほどほどに体も温まって、まさに絶好の散策シーズンです。
移ろいゆく季節を肌で感じながら歩けて
とっても楽しいです。
私が住んでいる、新興住宅地より
結構都内のほうが緑も多くて自然が豊かなような気がします。
[ 2012/11/22 19:27 ] [ 編集 ]

紅葉綺麗~!!!!
北海道 日々寒くなり 雪がちらつく感じになりましたよ~~
今年は残暑が厳しく急に寒くなったので
紅葉はここで楽しんでます~^^
[ 2012/11/23 06:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

根津神社は何年か前にいったことありますが
秋ではなかったです。
2回ほどいきましたが、いつも人があまりいず、
静かでゆっくりできた感じでした。

都内あたりも、ぼちぼち紅葉になっているんですね。

次回の谷中散策も楽しみにしています。
[ 2012/11/23 13:57 ] [ 編集 ]

根津神社も 聞いたことはあるけど
行ったことのない場所でした。
都内にも 緑豊かで素敵なところが
いっぱいあるのねぇ。。

まりんママさんのところで
いつも ちい散歩させてもらってます(笑)
[ 2012/11/23 19:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっちママさんへ

コメントありがとうございます。
北海道はもう雪が降っているんですね。
こちらは例年になく紅葉はきれいです。
関東は11月下旬から12月初旬が見ごろなので
まだしばらくは楽しめそうです。

これからまた紅葉の写真をアップしていきますので
楽しみにしてくださいね。
[ 2012/11/24 19:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごくしげさんへ

コメントありがとうございます。

根津神社はつつじの時期は大変な人出で混雑しますけど
普段は落ち着いた静かなところですね。
紅葉も少し少しずつ少しずつ下界に降りてきて
今月末位が見ごろでしょうか。

なかなかブログアップもできなくて
コメントのお返事も遅くなって済みませんでした。
[ 2012/11/24 19:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

園長さんへ

コメントありがとうございます。

根津神社はつつじの季節になると
必ずニュース番組などで取り上げられるので
きっと耳にしたことがあるのでしょう。

都内も良いところたくさんありますね。
まだまだいろいろ行ってみたいところばっかりです。

ちい散歩大いに楽しんでくださいね。
[ 2012/11/24 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する