原宿から表参道へ

明治神宮を後にして
再び原宿へ。

若者たちでにぎわう「竹下通り」の裏道へ


   PA130088.jpg


  そしてここはその名も「ブラームス通り」


                   PA130090.jpg


   PA130089.jpg

  渋谷川の暗渠の上を歩道にして、両側には素敵なお店がいっぱい・・・

                   PA130092.jpg


  原宿からのんびり歩いて表参道へ・・・

 PA130143_convert_20121019200409.jpg

  この銀杏並木が、黄金に色づくのももう間もなくですね。


                  PA130147_convert_20121019200652.jpg
 

   PA130145_convert_20121019200315.jpg


  いつみても絵になる建物


                  PA130144_convert_20121019200455.jpg

  
  PA130151_convert_20121019200802.jpg


   そして・・・秋が

  
  急に寒くなってきました。

  皆様お風邪など召しませんよう
  どうぞご自愛くださいませ。
[ 2012/10/19 20:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

まりんママさん こんばんわ~
とっても素敵な、大人の隠れ家的な小径ですね
ブラームス通り~ すごく魅かれる響きです♪
こちらでお茶されたのでしょうか^^ よろしいですね.*・゚☆

このイチョウ並木 大好きです
でもあまりに都会的で私など気後れしてなかなか行けません('▽`;;
ですからすごくうれしくご一緒させていただきました^^
[ 2012/10/19 22:38 ] [ 編集 ]

素敵~!!!!!!!
ブラームス通り~^^
お洒落なお店が沢山^^
歩いてみたいです。
本州も秋がだんだん過ぎて行ってるのですね。
北海道もう11月中旬の寒さになりました~~
[ 2012/10/20 08:04 ] [ 編集 ]

こんにちは

急に寒くなりましたね、
一気に秋が深まって 肩をすぼめて歩くようになると
肩こりになってくる
背伸びしながら 街を歩くと 若くなったような
錯覚を 覚えます、街は 賑やかできれいですね☆
[ 2012/10/20 14:28 ] [ 編集 ]

素敵なところね~♪
こういう雰囲気って
そこに集う人たちの質でもあるんでしょうね。
まりんママさんが紹介してくれるところは
みんな とても素敵な雰囲気で楽しいわぁ。
[ 2012/10/20 19:11 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

コメントありがとうございます

原宿は若い人の町、という思いが強かったのですが
一歩中に入ると、まだ昔の佇まいを残した建物も多く
落ち着いた雰囲気のある町でもあります。

絵画館前の銀杏並木、私もクリスマスイルミネーションの
ころに歩いてみたいと思うのですが
なかなか気おくれがしていかれません。
同じですね。
[ 2012/10/20 20:20 ] [ 編集 ]

よっちママさんへ

コメントありがとうございます

本当に素敵なお店が多かったですよ。
ショッピングモールと違って路面店は個性のあるお店が多くていいです。
それに古着屋さんが結構目につきましたよ。
[ 2012/10/20 20:22 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

コメントありがとうございます。

つい1か月前は暑い暑いと冷房を入れていたのに
最近の急な冷え込み、体がついていきません。
ちょうどいい季節はどこにいったんでしょうね。

たまには背筋を延ばしておしゃれな街を歩くのも
アンチエイジングには効果的かもしれませんね。
[ 2012/10/20 20:25 ] [ 編集 ]

園長さんへ

コメントありがとうございます

個性的な街って素敵ですね。
若者の街というイメージが強かった原宿に
こんな雰囲気のある通りがあるなんて不思議でした。
いつも東京を通り越して 横浜にばかり行っていたのですが
たまには都心も良いですね。
夏の暑い間は、お出かけできないけれど
これからはちょくちょく街歩きを楽しみたいと思います。
高価なクリームを使うより、刺激があってアンチエージングに効果があるかもね。
[ 2012/10/20 20:31 ] [ 編集 ]

こんにちわ

原宿も裏側は良いですね~
私も好きです。
以前アンティークジュエリーのお店にちょっといました
あの辺りも変わったかしら?
イチョウはまだ色づいてませんでしたか~
もう少しするとクリスマスですね。
今度行ってみようかしら~
[ 2012/10/22 10:48 ] [ 編集 ]

Coucouのいくこ さんへ

ゥン十年ぶりの原宿で裏通りがこんなによくなっているなんて
私も全然知りませんでしたよ。
もう若者たちだけの町ではないような気が・・・

それにアンティークなショップ(服)がとても目につきました。

銀杏並木はまだまだでしたけど
来月あたりは楽しめそうですよ。
[ 2012/10/22 19:05 ] [ 編集 ]

まりんママ さん

「それぞれの原宿」 ロス・インディオス&シルヴィア の歌
歌いたくなりました。
http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-164.html
そこは、自分の青春時代のところ !
[ 2012/10/22 20:05 ] [ 編集 ]

しろさんへ

コメントありがとうございます

おおいに歌ってください。
青春の思い出って大切ですよね。

私は原宿というよりは新宿でしたけど。

でも若いときの感性で見た街と
今見る街がさほど変わっていないのは
嬉しいことです。
[ 2012/10/23 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する