ちょっと聞いてネ

あのね、ちょっと 聞いて ほしいの
可哀想な あたしの 話

        PA100048.jpg



昨日 お母さん 新しいカメラをもって
朝からお出かけしちゃったの

それはいいのよ

でもね   でもね


  お出かけするとき

  あたしの ケージを 締めたまま 行っちゃったの

  あたし お水も 飲めないし

  だんだん 暗く なってくるし

  それに おトイレだって ズット我慢 していたのよ

  心細くて とっても 寂しかったの・・・




       PA100053.jpg

   お父さんが いつもより 早く
 
   お仕事から 帰ってきて 私 やっと 出してもらえたの


   お水 いっぱい飲んで お父さんに おトイレ散歩に 連れて行って

   もらって やっと 安心したわ


   PA100055.jpg


    そりゃね お出かけするのは 良いわよ

    でもね 私を 閉じ込めたまま お出かけしないでほしいの



      PA130058.jpg


  ミント姐さんなんか 好きな時に 寝んね したり

  おトイレ 行ったり お水も 飲めるのに・・・



   もし 誰も いない時に おおきな地震や
   
   火事や 何か あったら あたしは ケージに 

   閉じ込められたまま 逃げることも できないのよ


   それに お父さんや お母さんが なにかあって  

   帰れなく なったら あたしは どうしたら いいの?


   去年の おおきな 地震や 津波の時

   ケージに 閉じ込められたまま 逃げることも できないで

   お星さまに なっちゃった子だって 沢山 いたでしょ?


   家族が 誰も 帰ってこられなくて 

   命を 落とした子も たくさん いたでしょう?


      だから お願い  

       閉じ込めたまま お出かけ しないでね
[ 2012/10/13 20:46 ] 犬・猫 | TB(-) | CM(20)

おかあさん
浮かれる気持ちは分かりますが…!
よろしく頼みますよ。

ワンワン!。
[ 2012/10/14 07:48 ] [ 編集 ]

ちゃんとおトイレ我慢してたんだねえらいね!!
私も前にニャンコ 押し入れに入ったの気付かないまま閉めてしまい
閉じ込めてしまったことあります。
気をつけなくちゃです。
大丈夫おかあさんはどんなことがあっても迎えにくるよ
今度からは気を付けてくれるよ~^^
[ 2012/10/14 07:58 ] [ 編集 ]

イブちゃん、かわいそうだったわね!
それに寂しかったでしょうね。
でも、じっと待ってて帰って来てくれるご主人がいるから、
可愛がってくれる人いるから、そのくらいがまんしなくちゃ。
[ 2012/10/14 08:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

今回が はじめてだったのかしら
イブちゃん えらかったですね
わたしは 出かける時 家族がいない時は
ケージに入れて 出かけます、
用事がすんだら 寄り道しないで まっすぐ帰宅です
ケージに入れて行かないと もっと悲惨な結果になりそう
[ 2012/10/14 14:42 ] [ 編集 ]

だと思います。その吹き替え・・・

うちのクーちゃんにはゲージがありませんでした(汗)
確かに震災の時や、事故、トラブルなどを考えたらゲージは辛いですよね。

イブちゃん、我慢できて偉かったね!では、では、
[ 2012/10/14 16:19 ] [ 編集 ]

まりんママ さん

イブさん、困りましたね。
一緒にお出かけできたらいいのにね。
カメラ、齧っちゃいましょう 笑
[ 2012/10/14 19:21 ] [ 編集 ]

papaさんへ

コメントありがとうございます

いやぁ~とんだ失敗でした。
何もなくてよかったですけど・・・

反省してます
[ 2012/10/14 20:38 ] [ 編集 ]

よっちママさんへ

コメントありがとうございます

猫を閉じ込めちゃうのは時々あります。

でも犬わね~
そんなに暑い日ではなかったからよかったですけど
お水も飲めないのは可哀想でした。

トイレは結構我慢しちゃうみたい、ほんとえらい。
[ 2012/10/14 20:40 ] [ 編集 ]

R.janvier

コメントありがとうございます


一日中クレートに閉じ込められていた子ですから
きっとあきらめてはいたんでしょうね。

あ~またここでも前とおんなじ・・・なんて思ったら
可哀想でした。

でも私が帰宅したときには、陽気で明るいイブのままでよかったです。
[ 2012/10/14 20:45 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

コメントありがとうございます

この子を引き取る前、一日中クレートに
入れられっぱなしだったでしょう。
だから家では、ケージを締めるのは私たちが
ご飯の時だけなんですよ。

それに、何があるかわからないのに、閉じ込めたままには
しておきたくなくて、出かけるときには必ずフリーにしていきます。

時々家の中がすごい状態になっていますけど
後で片付ければいいんだし。

まりんの小さいときなんかほんとに
あらしのあとのように破壊されまくってましたよ。

イブは散らかすけど物は壊さないので
まだいいかな・・・
[ 2012/10/14 20:51 ] [ 編集 ]

YOUさんへ

コメントありがとうございます

ケージもホントは片付けたいんですけど
でもイブにとっては一番安心できるところでもあるみたいです。
寝るときはいつもケージに入っていますし・・・

でも閉じ込められるのは、やっぱり嫌みたいですよ。

まぁ何もなくてよかったですけど。
震災の時の動物たちのことを思うと
閉じ込めておくのはやはり嫌ですよね。
[ 2012/10/14 20:55 ] [ 編集 ]

しろさんへ

コメントありがとうございます

カメラ齧られたら困りますよー
あまり悪い知恵はつけないでくださいな(笑)

これから涼しくなったらイブも連れてお出かけできると思います。

車で待ってもらうこともあるので
暑いときには連れていけないですものね。
[ 2012/10/14 20:58 ] [ 編集 ]

イブちゃん、受難でしたね

 さすが、デジイチ。真っ黒なイブちゃんの表情がちゃんと撮れてる。

イブちゃん、ずっとケージの中で待っていたんですね。偉いな^。
うちのりんちゃんは、最近、ご飯をあげるのを忘れて夜になっちゃった事件がありました(笑)。
 犬も猫もまあるくなる季節になりましたね。
[ 2012/10/14 22:52 ] [ 編集 ]

こんにちわ

出かけるといろんな事が気になりますね~
でも連れて行けない時もあるし。。
イブちゃんいろいろ我慢して偉かったね~
イミュウは全く自由犬です。
なので何かあったらどこかに行っちゃうだろうな~
それも心配ですよね~
[ 2012/10/15 10:55 ] [ 編集 ]

りんごパパさんへ

コメントありがとうございます

クレートに閉じ込められっぱなしでいた子なので
慣れていたのかもしれません。
でもそう思うと余計不憫ですね。

これでご飯忘れたりしたら・・・
想像するだに恐ろしい。

ケージもある程度慣らしておくと
災害の時などは役に立つと思います。
閉じ込めっぱなしはよくないですけどね。
[ 2012/10/15 21:01 ] [ 編集 ]

イブちゃん ほんと
まりんママさんちの子になって良かったね。
前は こんなに心配してくれる人、
いなかったでしょう?
可愛がってくれる人がいるって嬉しいよね!


でも大きなワンちゃんだと
クレートに入れっぱなしとか
庭につなぎっぱなしという家も結構多いかも。
火災や震災が起こったとき
人間がいなかったら逃げられないってこと
真剣に考えなくちゃですね。

[ 2012/10/15 21:04 ] [ 編集 ]

いくこさんへ

コメントありがとうございます

確かに、犬・猫おいて出かけるのは不安がいっぱいですね。

イブはクレートに閉じ込められっぱなし子だったので
ある程度は慣れていたのかもしれません。

災害の時などを考えると、ケージにもある程度は慣らしておく必要もあると思います。

イミュウさんは遠くには行かないと思いますよ。
やはり頼れるのは飼い主さんですから
一時離れても戻ってくるでしょう。

いろいろ考えると心配の種は尽きませんね。
[ 2012/10/15 21:07 ] [ 編集 ]

園長さんへ

コメントありがとうございます

結構留守にするときにはケージに入れるって
小型犬でも多いですよ。
いたずらされたら困るとか、危険防止とか。

以前飼っていた犬なんですけど、子犬時代に炬燵のコードをかんで
感電したことがあるんですよ。
キャンってびっくりして、その程度ですんでよかったんですけど。

やはり目が届かないこともあるのでフリーも心配っていうのはわかりますね。

でも昨年の震災で、ケージに入れられた子、あるいは繋留されていた子たちが
逃げることもできずにずいぶん命を落としていますよね。

さらには原発事故の影響で自宅に帰れなくなったりして
その間に餓死してしまったり・・・

私は絶対この子たちを置いては避難するつもりはないけれど
でも留守中に何かと思うと不安がいっぱいです。

一応、この子たちがすぐに逃げられるようにはしていますけど・・・
[ 2012/10/15 23:28 ] [ 編集 ]

あらあら、ママさん大変大変!
イブちゃん良く我慢できましたね。
そのかわりお父さんが早く帰ってきてくれて良かった。
安心したでしょう!!!

ご無沙汰しております。
新しいミラーレス一眼かったんですね。
PENは色ん機能ついてるし
フィルターはオリンパスがきれいだと思います。
これから写真撮るのが楽しみですね。
[ 2012/10/16 18:38 ] [ 編集 ]

にゃんこさんへ

コメントありがとうございます

イブ、とってもいい子でお留守番していたようです。
可哀想でしたけど・・・

結局、オリンパスになりました。
モニターが動かせるのも便利でいいですし。

やはり一眼、コンデジとは違いますね。
いつもピンボケが多かったのですが
かなりクリアーに撮れます。

ますますイブのお留守番増えそうだわ^_^
[ 2012/10/17 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する