カメラをもって・・・さぁ出かけよう Ⅱ

花の国を後にして、向かった先は「うみかぜ公園」

でもその前にどこかでお昼を・・・キョロキョロ

  

  行列のできているお店を見つけました。

  魚市場にある 市場食堂

      PA090035.jpg

  まぁ安くておいしかったんですけど
  刺身が薄すぎて、もうちょっとボリュームがあるとよかったのに・・・

  


 PA090037.jpg

  猿島です

 PA090039.jpg

  150mmズームで撮るとこんな感じ

  島の全景がおさまりきらないですね


 PA090038.jpg

  これで全体がはっきりわかります。

  

風が強くて、かなり波しぶきが立って居ました。


  PA090041.jpg

       PA090042.jpg


  PA090040.jpg


  みなとみらい方面もよく見えました


  PA090044.jpg


  見上げるとトンビが旋回していたのでパチリ


  緑も、海も堪能して楽しい一日でした。

  でもカメラ・・・重い

[ 2012/10/11 20:45 ] お出かけ | TB(-) | CM(14)

重いですよね。

カメラ・・・
私はもっぱらサイバーショットなのでジョギングにも持って行けますが、さすがに一眼レフはムリ・・・重いです。よい写真が撮れて羨ましいのですが反面取扱いが大変です(汗)

気持ち良さそうですね!海! 猿島・・・子供の頃に行った記憶があります。
言われると思い出すのですが、記憶に底に埋もれていました(汗)他にも沢山埋もれた記憶があるのかもしれません(笑)

こちらの海でもトンビが沢山飛んでいます。鳴きながら高い位置を旋回して・・・気持ち良さそうだといつも思います。あんな風に飛んでみたいと・・・ では、では、
[ 2012/10/12 06:41 ] [ 編集 ]

こんにちわ

カメラ重いですよね。
私はいつもデジカメでNikonはパパです
でも猿島の様子良く分かりますね~凄いな~
あの食堂ダメでしたか~気になっていたんです。
今度八景島にいらして下さい
連絡下さいね~♪
称名寺も紅葉の時期は良いですよ~
[ 2012/10/12 07:38 ] [ 編集 ]

綺麗に撮れてるなぁ^^すごいです!!

重いカメラなんですね。確かに肩こっちゃうかも

性能よくて軽くて安いカメラないかなぁ←ないものねだり(笑)

トンビ 素敵です!!
[ 2012/10/12 08:07 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

少しづつ秋らしくなってきましたね。
ご無沙汰していますが、ワンニャンちゃん達もお元気ですか?
ゴローちゃんもこの間お写真見せていただいて(*^_^*)嬉しかったです。v-221
写真とカメラ素敵ですね~!
過ごしやすくなってきたので、お出かけが楽しい季節になりましたね。
私は、連休も畑仕事に精を出して田舎な日々を過ごしていましたが…(笑)
息子が帰省してからは関東が遠くなり、恋しいですが
また素敵な風景をいろいろ見せて下さいね。

   *いろいろ気になりながら、いつも読み逃げばかりですみません。
     気持ちはたくさんたくさん置いていきますね。
[ 2012/10/12 09:38 ] [ 編集 ]

こんにちは

カメラは 重いでしょうね
でも 慣れたら 持って行かないと 
物足りないような
いい景色 いいカメラで 思いで作り
お出かけも さらに 楽しい♪
[ 2012/10/12 10:30 ] [ 編集 ]

私も以前、他人様が使ってらっしゃる一眼レフがカッコよく見えて!i-229
買ったんですが、散歩のお供には重た過ぎて、、、
殆ど使わずに、娘にあげました、、、が、娘達も使ってないようです。
カメラが本当に好きでないと飽きちゃいますね。i-230

末永くお大事に!。
[ 2012/10/12 10:36 ] [ 編集 ]

まりんママ さん

わっ~ 望遠レンズ 趣かれるままに 写
猿島ヲお、風景 まじかに感じました !

カメラの 楽しいこと V
[ 2012/10/12 20:54 ] [ 編集 ]

youさんへ

コメントありがとうございます

コンデジから見ると確かに重いです。
ミラーレスですから本格一眼よりはコンパクトなんですけどね。

猿島にいらしたことがあるんですか?
私はまだ上陸したことないんですよ。
確か「仮面ライダー」のショッカーの基地があったんですよね。

無人島ってなんとなくロマンを誘いますね。
[ 2012/10/13 06:54 ] [ 編集 ]

いくこさんへ

コメントありがとうございます

Nikonよりはちょっと軽いというのでこちらにしたんですけど
あまり変わりませんね。
ただモニターを動かせるので、鼻や猫を撮るのにはいいかなと・・・
もっとも我が家の毛むくじゃらたちは断固モデル拒否してますけど。
あのお店、結構人気はあるみたいで混んでました。
でも私的には、ちょっと・・・かな。

今度アナゴのおいしいお店教えてくださいね。

称名寺の紅葉も良いですよね~
[ 2012/10/13 06:59 ] [ 編集 ]

よっちママさんへ

コメントありがとうございます

次の日方コリコリでした(笑)

性能が良くて安くて軽いカメラ私もほしいですよ。
見つけたら教えて~

今までのコンデジより性能は確かにいいみたい。
結構それなりに写ってますから。
[ 2012/10/13 07:02 ] [ 編集 ]

tumamamamaさんへ

コメントありがとうございます

私のほうこそいつも読み逃げで済みません。
でもお元気そうでよかったわ。

我が家はみんな元気ですよ。
最近ごろうはだいぶ生意気になってきて、やんちゃしています。

畑もほったらかしで、冬野菜の準備しないといけないのに・・・

夏の暑さで家に閉じこもっていた分その反動でしょうか。
秋はお出かけ楽しいです。

[ 2012/10/13 07:08 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

コメントありがとうございます。

昔みたいにアルバムではないので
写真もたくさんとっても邪魔にならなくていいです。

出かけるのも足腰達者なうちですからね~
[ 2012/10/13 07:11 ] [ 編集 ]

papaさんへ

コメントありがとうございます

確かに普段の散歩に持ち歩くにはコンデジのほうがいいですよね。

特にカメラ大好きっていうわけではないんですけど
でも新しいものって楽しいです。

出かける楽しみも増えますし。
[ 2012/10/13 07:16 ] [ 編集 ]

しろさんへ

コメントありがとうございます

あの猿島、あれ150㎜ではなくて120㎜位でした。
間違えちゃった。
150㎜だとお店{?}の中までよく見えましたよ。

もっといいレンズが欲しくなってきました。
[ 2012/10/13 07:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する