fc2ブログ

ひぐらし日記

イブと公園散歩  Ⅱ

昨日はかなりまとまった雨が降り
カラカラの畑もずいぶん潤いました。

今日はかなり蒸し暑かったですけど
朝夕はだいぶ涼しくなって、過ごしやすくなりました。


車で分ほどの公園にイブを連れて行きました。

まりんとはよく来たけれどイブは初めてです。

  P8080965.jpg  お野菜取らなくちゃ・・・

 相変わらずサラダバーに夢中です。

   P8080970.jpg

こっち向いてくれませんか     嫌です…


P8080967.jpg ぶれてますよ~

  P8080968.jpg

   ひまわりさんももう終わりですね

  P8080971.jpg

 もう夕方ですからね、シラサギさんたちも三々五々お家に帰ってきましたよ

 イブもね お家に帰ってご飯を食べたらもう「おやすみなさい」

  P8080963.jpg

  
スポンサーサイト



コメント

こんにちわ

イブさんも写真嫌いですか?
イミュウと一緒ですね~
イミュウも必ずそっぽ向きますよ~
白鷺ですか?お家があるんですね~
イブさん幸せそうにまる~くなってますね~

こんにちは

サギソウ すごい数ですね、
この辺でも見かけますが ちらほらです
イブちゃんは 写真撮られるのが 苦手なのかしら
お腹いっぱいになって幸せそうに丸まってるの
いい夢見てるかな^^

Coucouのいくこ さんへ

コメントありがとうございます

イミュウさんも写真嫌いだったんですか?
いつも良い表情を撮っているので嫌いだなんてわかりませんでした。

イブは最初のころはカメラを向けただけで猛烈に吠えました。
最近は吠えなくなりましたけど
カメラに警戒心強いです。

私のカメラなんてちっちゃなコンデジなのに・・・
どうしてなんでしょうね?

みかんさんへ

コメントありがとうございます

ちょこちゃんも写真嫌いでしたよね。
何でかしら。
イブはカメラが怖いみたいで最初は猛烈に吠えました。

最近は顔もちょっとかわいくなってきたので
皆さんにお見せしたいのに残念だわ。

 まりんママ さん

イブさん、威風堂々感じ、
ヒマワリ、近場になく 今年みてない 汗
シラサギさん、近くでみることなくなりました 自分地域
スゴイ群れ数に ビックリ しました!

しろさんへ

コメントありがとうございます

ここらは田んぼが多いのでえさが豊富なのでしょうね。
シラサギは結構います。

昼間は近くの田んぼにエサ取りにきていますよ。
ここらの農家さんはお米も出荷しているわけではないので
あまり農薬も使っていないのでしょう。

まりんママさん、こんばんは^^
イブちゃん、写真嫌いなのですね。
お茶目さん?みたいに見えました^^

たくさんのひまわりと、
たくさんのシラサギが、とてもきれいです!
夕方になると戻ってくるお家がここにあるのですね。^^

いちごじゃむさんへ

コメントありがとうございます

イブはなぜか写真が嫌いです。
カメラのレンズが嫌みたいですね。

ここの公園はまだ工事中で全部オープンしていないのですが
池があり、たくさんの水鳥が飛来しています。
廻りにエサ場が多いせいでしょうね。

全部開演したら池の周りも歩けるようになると思うので
楽しみです。

すごい数のシラサギですね(@o@)
うちのほうにもたまにいるけど
こんなにたくさんの群れは見たことないです。

イブちゃんは 鳥を見ても吠えないのかな?
よく この数のシラサギを見てびっくりしなかったね~

園長さんへ

コメントありがとうございます

シラサギの写真は結構ズームしていたので
そんなに目の前ではないんですよ。
ここら辺は餌が豊富なせいか、水鳥は多いです。
田んぼも多いけど、ほとんど自家消費用のお米を作っているみたいで
農薬もあまり使っていないみたいだから
鳥たちにはいい環境なんでしょうね。

晩秋のころにはみんないなくなってしまいます。

イブ鳥には関心ないみたいです。

イヴちゃん カメラ苦手^^かわいいなぁ

丸まっておやすみなさいがすっごく可愛いです。

表情が観るたび優しくなってます^^

よっちママさんへ

コメントありがとうございます

イブ、カメラのレンズが怖いみたいです。
最近ちょっと可愛くなってきたのでたくさん写真撮りたいんですけど。
なかなかモデルさんになってくれません><

マリンママさん、先日は息子、黒猫のピアノ聞いてくださってほんとうにありがとうございました。
お忙しいのにログインしていただいて申し訳なかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まりんママ

Author:まりんママ
まりんと9匹のニャンコと埼玉県のはずれの小さな町で暮らしています。

まりんママ って呼んでね♪

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (70)
ご挨拶 (12)
ガーデニング (15)
お出かけ (238)
犬・猫 (92)
読書 (1)
となり街探訪 (3)
わが町 (6)
手仕事 (6)
公園巡り (4)
まりんの公園散歩 (14)
自然 (27)
日常 (45)
花 (67)
趣味・実用 (8)
散歩 (22)
つれづれ (47)
畑 (3)
まりんの病気 (4)
寺社参拝 (16)
散策 (41)
街歩き (19)
観劇 (3)
鎌倉散策 (75)
歌舞伎鑑賞 (1)
花を訪ねて鎌倉歩き (10)
独り言 (3)
グルメ (1)
逗子葉山花々ウォーク (10)
花散歩 (22)
ハイキング (15)
低山歩き (2)

FC2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

designed by たけやん