イブと公園散歩

昨日は立秋でしたね。
早いもので暦の上ではもう秋。

今日は朝から涼しく、久しぶりにしのぎやすい一日でした。

仕事はお休みだったけど、なんとなく目が覚めたのが4時半。
いつの間にか日が昇るのが遅くなってきて、外はまだ暗かったです。


5時過ぎ、イブを連れて近くの公園に行ってきました。
普段の散歩は夫が行くので、久しぶりです。


    P8080959.jpg

 池のほとりでサラダバーに夢中です。

   P8080962.jpg

 なかなかカメラ目線してくれません。

 こんなんじゃモデルさんになれないよ・・・



  イブを迎えて早いもので1か月が過ぎました。
  もう40日くらいかな。


  とにかく落ち着きがなく、食いしん坊で
  静かな生活が一変してしまいましたが
  先日、ワクチンを打ちに動物病院へ行ったところ
  「黒ラブなら普通ですよ」と言われました。

  犬種によって性格もいろいろですね。


  何しろやることすべてダイナミックで
  甘え方も半端じゃないです。

  大型犬は可愛いって言いますけど本当ですね・・・


  P6090876.jpg

  僕はすごく迷惑です。

  ごろうはいまだに馴れません。

  イブがケージに入っているときだけしか2階から降りてこないので
  まだ当分ケージはかたずけられそうもないです。


  早く一日フリーにしてあげたいんですけどね・・・
[ 2012/08/08 21:33 ] 犬・猫 | TB(-) | CM(12)

こんにちわ

イブちゃんダイナミックなんですか?(笑)
犬種によって違うのでしょうね~
小型犬を飼っていると大きい子に憧れます
きっといい相棒なんだろうな~
小型犬はなんとでもなりますからね~(笑)
甘えられてみたいです~
ごろうさんちょっと迷惑でしたか~
早く仲良くなれると良いですね~
[ 2012/08/09 08:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

そんなこんなで 陽が明けて 暮れて
月日が流れ 気が付けば すっかり・・・
新しい家族を迎え入れ 新しいことへのチャレンジ
また 新しい幸せがやってくるんですね♡
[ 2012/08/09 10:11 ] [ 編集 ]

ラブラドールでも違うんですね!

ごろうちゃんもう少しだよ~^^きっと仲良くなれるよ~!!!

[ 2012/08/10 07:50 ] [ 編集 ]

黒ラブちゃんは愛情表現が大きいのね。
まりんママさんは大変だろうな~と思うけど
なんとなく 微笑ましい気がするよ♪

明日から天気が崩れそうなので
イブちゃんも みんにゃんも
いくぶん 過ごしやすくなりそうで良かったね。
[ 2012/08/10 19:45 ] [ 編集 ]

Coucouのいくこさんへ

コメントありがとうございます
大型犬は愛情表現も大きくて
全身で表してくるので受け止めるのが大変です。

一緒にお散歩していても
手の先にすぐ頭が来るのでなんだか
いつも手をつないで歩いているみたいな感じですよ。

小型犬のかわいさとはまた別物で良いです。

ごろうの受難の日々はまだまだ続きそうです。
[ 2012/08/10 22:02 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

コメントありがとうございます

なんだか日がたつのが速いです。
まだまりんのぬくもりを探してしまうことがあるんですけど
イブのいる日々にもだいぶ慣れてきました。

ニャンズにはちょっとかわいそうですけど・・・
[ 2012/08/10 22:04 ] [ 編集 ]

よっちママさんへ

コメントありがとうございます

ラブでも黄色いほうがまだ多少おとなしいそうです。

容器で明るいのはいいんですけど
もうちょっとおとなしくしてほしいな・・・
[ 2012/08/10 22:06 ] [ 編集 ]

園長さんへ

コメントありがとうございます

そういえばまりんのお散歩仲間のラブちゃんたちも
結構飼い主さんにけがさせちゃった子
多かったですね。
体当たりで来るから油断していると飛ばされちゃう(笑)

それでもイブは訓練受けている子なので
お散歩のときなどは引っ張らないのでとっても楽です。

まりんの倍の体で引きずられたら私とっても無理(別に華奢じゃないですけどね)

チャビなんかイブにかまってもらうの喜んでいるみたい。
ミント姐さんもだいぶ慣れたし・・・
でもイブがあまりしつこいので最後には逃げ出します。
[ 2012/08/10 22:12 ] [ 編集 ]

まりんママ さん

時の流れ 早いなぁ~
8月の 夜は 涼しと感じることもあり
もう今更ながら 年の半分以上過ぎてる し。。
イブさん いたるところ 興味深々
付き合うに 元気も あり
[ 2012/08/10 23:18 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます

ラブちゃん、1カ月以上たつんですね。
私は犬飼ったことないのでわからないのですが
犬種も色によって性格違うんですね。
そう言えば私の姉の所のワンコさんも
落ち着かない子です。
犬種は分からないのですが…。
[ 2012/08/11 17:58 ] [ 編集 ]

しろさんへ

コメントありがとうございます

本当に最近は特に時間がたつのが早く感じます。

いろいろなことがあっという間に通り過ぎて
これはこれでいいことなのかもしれませんね。

黒ラブは陽気な性格だそうです。
大変だけど可愛いです。
[ 2012/08/12 22:04 ] [ 編集 ]

にゃんこさんへ

コメントありがとうございます

私も知らなかったんですけど
獣医さんでは黒ラブのほうがやんちゃといっていました。

基本的にらブラドールは陽気で遊び好きなようですから
イブが特別ひどいということではないようです。

落ち着きがないのは、飼い方に原因がある場合もありますね。

何しろイブは7年近くよそで飼われていた子なので
本当に我が家の子になるのはもう少しかかるのかもしれません。
[ 2012/08/12 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する