朝の月   夜の月

昨夜降った雨のおかげで今朝は涼しいぐらいでした。

小さな畑の野菜たちもちょっと嬉しそう。。。


昨夜は満月でしたが雨のためお月様は見えませんでした。(T_T;)

  P7270147_convert_20100727213430.jpg


今朝4時20分ごろのお月様です。

  P7270151_convert_20100727213459.jpg


そして4時30分ごろ・・・ほんの10分ぐらいの間ですがだいぶ空が明るくなってきていますね。



日中はすっきりと晴れ、午後からは気温も上がってきて暑くなりました。


夕方     夕焼けを期待して江戸川の土手まで


  P7270152_convert_20100727213537.jpg


  P7270161_convert_20100727213606.jpg


  P7270163_convert_20100727213641.jpg


せっかく行ったので写真は撮ってきましたが思ったように焼けず ガッカリ(>_<)


今夜は十六夜   


  P7270170_convert_20100727213309.jpg


  P7270171_convert_20100727213348.jpg


きれいなお月様が出ていました。

明日も暑そうですね。

家の中で熱中症になるケースが多いそうです。
こまめな水分補給を忘れずにね。


ワンコにお留守番お願いするときは、エアコンをつけて締め切った部屋に置いてかないでね。
万が一停電したときのために部屋の扉は少し開けておいてあげてくださいね ☆

[ 2010/07/27 22:05 ] 自然 | TB(0) | CM(4)

心配りに頭が下がる思いです
留守番ワンコにエアコンは同じですが
停電の事まで考えて居ませんでした
[ 2010/07/28 07:31 ] [ 編集 ]

煌々と輝くお月様、綺麗ですねー。
うっすら朱に染まった雲も素敵です。
考えてみるとまりんママさんの地とうちは江戸川で繋がっているのですね。今度河原にお散歩に行ったら、上流にむかってぷくと一緒に「おはようございまーす」と念を送ります(笑)。
[ 2010/07/28 09:37 ] [ 編集 ]

ハリーさん
おはようございます。

雷の多い時期は停電も多いので家では2階の窓も少し開けておきます。
防犯上の心配もありますが、犬だって家族ですから。

ハリーさんのお宅のワンちゃんは何歳なんですか?
[ 2010/07/28 10:50 ] [ 編集 ]

プク親さん  おはようございます。

毎日暑くてお散歩も早く行かないといけないので大変ですね。

お月様ホントは上るところが撮りたかったんですが、まだ明るくてうまくいきませんでした。
写真撮るのって難しいですね。

そういえば今朝遠くのほうから「おはよう~」の声が聞こえたような気が・・(@@)
[ 2010/07/28 10:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/32-77bcef51