イブ   健康診断へ

今日、イブ健康診断と予防接種
フィラリアの検査のため動物病院に行きました。

     P6280926.jpg


  細いチェーンは子犬時代からのもののようです。
  裏返っていますけど、太いほうはイブが家に来てから買った
  ハーフチョークチェーン、こんなところにも
  元飼い主の愛情のなさがうかがえます。

  とにかく落ち着きがないので抑えているのが大変でした。

       P6280917.jpg


  かなりブレブレの写真ですけど、黒ラブというより、マスチフがグレートデンでも
  入っているような、横顔です。


 診断結果はすべて良好、心配だったフィラリアもマイナスでした。
 まずは一安心です。

  内臓のエコー検査でも異常は見つかりませんでした。


  体重は28.5㌔、女の子なのでこれくらいで標準かな。。。


  ワクチンも、狂犬病の予防接種もまったく受けてないということなので
  今日は狂犬病の予防接種を・・・

  万が一、かみついてしまったりしたら大変ですものね。

  なので混合ワクチンは1週間後くらいを予定しています。

  フィラリアのお薬もいただいてすぐにペロン。

  帰りには近所の公園でのんびりお散歩を楽しんできました。
  一通りのしつけは入っているようなので、歩くのは楽なのですが
  

  犬同士のお付き合いにはあまり慣れていないようで
  それがちょっと困りものです。

  あとは猫を追いかけまわすのも困っています。


  猫たちも怖がって2階から降りてきません。
  ストレスで具合が悪くならないといいんですけど・・・


  とにかく人のそばに居たくて仕方ないみたいで
  ちょっと移動するだけですぐについてきます。


  フレンドリーな子でかまってあげると
  もううれしくてうれしくて、ちっともじっとしていません。


  なので私たちが食事中と、夜寝るときはcageに入ってもらいます。


     P6280927.jpg
    もっと遊びたいのに・・・


  今までの寂しかった分取り戻すにはまだ時間がかかるでしょうね。

  猫たちには気の毒ですけど
  お互い慣れるまで頑張るしかないですね。


  


  
[ 2012/06/28 21:51 ] 犬・猫 | TB(-) | CM(14)

まりんママさん こんばんわ~
イブちゃんの検診 一安心でしたね~( *^^)(*^^*)ッ!
フィラリアがマイナスで、ほんとうによかったです
狂犬病の予防接種が済んでほっとされましたね^^

人懐っこいイブちゃん~ 
それだけに気持ちが安心してくると行動もぐんと安定してくるかもしれませんね^^
まりんママさんのおうちに引き取られて、幸せないイブちゃん
きっとこれからの環境の中で、ネコちゃんたちとのよい関係ができていくと思います^^
こういうお天気で気温もその差が大きいです
まりんママさんもしっかりとお大事にされてくださいね (*'-'*)"
[ 2012/06/28 22:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

病気を持っていなくて 安心ですね
猫ちゃんたちも 時期になれると 思います
小さいほうの チェーンは はずされたのでしょうか
[ 2012/06/29 11:26 ] [ 編集 ]

病気もなく元気な様子 よかったです。

ニャンコちゃん達もう少しの辛抱ですよ

きっとなれます。

今は素敵な飼い主さんに恵まれ

嬉しくてうれしくてどう表現して良いのかわからないんだと思います。
[ 2012/06/29 11:59 ] [ 編集 ]

こんにちわ

イブちゃん寂しかったんですね~
きっと甘えたくて仕方ないのかな~
でも病気なくて良かった!
これからいっぱい幸せになってね!
猫さんは気の毒ですね
ストレス溜まるのかな~早く慣れるといいですね~
[ 2012/06/29 15:50 ] [ 編集 ]

 まりんママ さん

イブさん、健康そうよかったです、
大型犬はチョッと怖い感じ、
にゃんこさん達と、うまく付き合えるようになるといいですね。
[ 2012/06/29 19:35 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

コメントありがとうございます

フィラリアが一番心配だったんですけど(-)で本当によかったです。

お外で鎖につながれっぱなしで
何年も放置されているワンちゃんも多いですから
たとえクレートの中でもお家の中にいたイブは
まだよかったんでしょうね。もっとも外に出すと
ものすごく吠えたそうですから

相変わらず、猫は追い回すし
いたずらもひどいけれど
だいぶ慣れてきたみたいです。

私にはかなりいい子になってきました。
夫にはまだ甘えるばかりで大変ですけど・・・
[ 2012/06/29 23:35 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

コメントありがとうございます

我が家のモットー、元気が一番 ですから
安心しました。

細いチェーンは鑑札と迷子札を付けるために
そのままにしています。
あれにリードなんかつけたら首しまっちゃいますものね。
[ 2012/06/29 23:38 ] [ 編集 ]

よっちママさんへ

コメントありがとうございます

健康なのが一番ですよね。

ニャンズとは相変わらずです。
早く慣れてほしいけど
イブは階段は上がってこないので
何とか上と下で
すみ分けて暮らしています。
[ 2012/06/29 23:42 ] [ 編集 ]

Coucouのいくこ さんへ

コメントありがとうございます

こんなフレンドリーな子が一日中クレートの中で
玄関に置かれていたんです。
それは寂しかったと思いますよ。

昨日予防接種をしてからちょっと変わりました。
ここに居られるってわかったみたいです。
しっかりアイコンタクトも取れるようになりました。
[ 2012/06/29 23:46 ] [ 編集 ]

しろさんへ

コメントありがとうございます

おかげさまで健康状態は問題なしでした。

慣れない人には大型犬は確かに怖いかもしれませんね。

イブは黒ラブでもかなり不細工なほうですから
特にかも・・・
[ 2012/06/29 23:49 ] [ 編集 ]

まりんママさん、こんばんは^^
お久しぶりです。
イブちゃん、はじめまして^^

イブちゃん、ママさんのお家で自由になれてしあわせな毎日になりましたね。
優しいまりんちゃんがそうしてくれたのでしょうか?

イブちゃんが落ち着いた子になっていきますように。。。
イブちゃん、愛嬌のあるお顔をしていますね^^
[ 2012/06/30 20:59 ] [ 編集 ]

イブちゃん、まりんママさん家に来れて良かったーーーー!!!

愛情が足りてなかったので、落ち着きがないのでしょうね。

これからですね!素敵な仔になりすように!!!=^ェ^=
[ 2012/07/01 10:08 ] [ 編集 ]

いちごじゃむさんへ

コメントありがとうございます

イブが来てから何かとあわただしく
すっかりご無沙汰してしまいました。

毎日バタバタで猫も大迷惑しています。
最近は棲み分けして何とかしのいでいますが
この先どうなるか・・・

イブ愛嬌だけはたっぷりありますよ。
顔はおぶすですけど
性格は可愛い子だと思います。
[ 2012/07/01 18:39 ] [ 編集 ]

ルビィさんへ

コメントありがとうございます

我が家に来てよかったのかどうか
わかりませんけれど
毎日退屈はしません。

いろいろやってくれますよ^^
[ 2012/07/01 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する