雨の中・・・お出かけ

今日も朝から冷たい雨が
4月並みの気温だそうです。

暑がりの私には楽なんですけど・・・

でも夏は暑くないと、自然の営みにも支障をきたしますからね。
明日は気温が上がってかなり蒸し暑くなるそうです(><)

朝早くからこんなところへ行ってきました。

P6160894.jpg
                    P6160893.jpg

  高速を降りてからこんな海沿いを走り


  P6160895.jpg

 那珂湊の「おさかな市場」に行ってきました。

  昨年3.11で津波による被害を受けたそうですが
  すっかり元通り、というより以前よりきれいになっていました。

 P6160896.jpg 買い物前にまず腹ごしらえから

 ネタが新鮮でとってもおいしかったですよ♪  (写真はこれだけ)

P6160899.jpg

      P6160898.jpg

漁から帰って休むお船たちも雨に濡れています。

 P6160897.jpg

 10時半ころにはもう帰途に就いたのですが
 こんなお天気にも関わらず、駐車場はほぼ一杯でした。


  お買得のお魚や、茨城ですからメロンもお安いので買ってきました。








                おまけ

      P6160900.jpg

  雨が降る前に玉ねぎ収穫しました。
  ちょっとしかないけど・・・


  

[ 2012/06/16 17:29 ] お出かけ | TB(-) | CM(12)

 まりんママ さん

瀬戸内も、しとしとと雨が降って、なんかうっとうしく。
お出かけは 気分はれますね。
あら汁と、鮨は相乗でおいしく、新鮮なおさら 。
車数の多さでも、人気ぶりうかがえますね

[ 2012/06/16 19:44 ] [ 編集 ]

まりんママさん こんばんわ~
今日は肌寒いような雨でした
那珂湊の魚市場 有名ですものね~
魚市場ならではの美味しそうなおすしとお汁です *^-^*⌒☆
朝はやくに発つと、こんなに有効に時間を使えるのですね♪

たまねぎ うちも収穫でした
うちなんて25でし~ (*'-'*)"
でもうれしいものですね♥♡
[ 2012/06/16 21:43 ] [ 編集 ]

まりんママさん

元気になられたみたいでよかった。
きっと自然やお花が癒してくれるでしょう。

雨はうっとうしいけれど、心静かになれるので、私は梅雨は嫌いじゃありません。まりんママさんは?
[ 2012/06/16 23:48 ] [ 編集 ]

それだけの 画像~の味噌汁だけでもすっごくおいしそうです^^

玉ねぎ ちょっとの収穫がすごいです!!
[ 2012/06/17 07:33 ] [ 編集 ]

市場 大盛況ですね、
新鮮で お値打ちだから 車で さっと
来られるし 居あまだに 行ったことがないですけど
玉ねぎ ちょっとでも うれしい♪
連作障害で ちっこいのしかできなかった(^^ゞ
[ 2012/06/17 14:18 ] [ 編集 ]

すこしは、元気になりましたか?ままさんも暑がりなんですね。私も暑いのダメです。後、梅雨も苦手。雨は嫌いです。これから増々雨ばかり。カビが生えてしまいそうです・・。
[ 2012/06/17 15:45 ] [ 編集 ]

しろさんへ

今日雨が上がったら
途端にものすごい蒸し暑さです。

体がついていけません(笑)

あら汁美味しかったですよ~

ここは日曜日の昼間なんかは駐車場に
入るだけでも結構時間かかります。

でも新鮮でおいしいお魚が安く買えるので
人気ありますよ。
[ 2012/06/17 18:21 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

コメントありがとうござい暗す

昨日の涼しさとは打って変わって
今日のこの蒸し暑さ
体がついていけません

那珂湊のお魚市場、朝早く行くのがお勧めです。
どこもすいていますので
ゆっくり見られるし、おまけもしてくれるし^^

玉ねぎ数えたら42個ありました。
出来はあまりよくないけれど
おいしさは格別ですね。
[ 2012/06/17 18:25 ] [ 編集 ]

wakoさんへ

コメントありがとうございます

家にいるとどうしても気がふさいでしまいます。
ですからできるだけ出かけるようにしているんですよ。

私も雨の日は嫌いではありません。
なんだか花も緑も生き生きしてくるような気がして・・・

でも雨上がりのこの蒸し暑さは嫌ですね。
[ 2012/06/17 18:29 ] [ 編集 ]

よっちママさんへ

コメントありがとうございます

このあら汁美味しかったわ~~~
すしネタも新鮮でおいしかったの。
もっと食べたかったけど、おなかいっぱいで入らなかった。

玉ねぎあまり出来は良くないけど42個ありました。
[ 2012/06/17 18:31 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

コメントありがとうございます

最近はお肉よりお魚のほうが好きになってしまって・・・

この「お魚市場」高速使って1時間半から2時間かかるんですけど
それでも行く価値ありです。

ご近所さんへのおすそわけなんかするにも良いし・・・

玉ねぎ我が家のも小さいですよ。
でもいいの…美味しいんだから♪
[ 2012/06/17 18:35 ] [ 編集 ]

むらななさんへ

コメントありがとうございます

むらななちゃんも暑がりなんですか?
ホントにこれからの季節、もう冬眠じゃなくて夏眠したいくらいです。
お出かけにはクーラーをしょっていきたいくらい。

私雨は好きですよ。
雨上がりの蒸し暑さにはうんざりだけど。
[ 2012/06/17 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する