季節の花と・・・

昨日の冷たい雨も上がりましたけど
今日もなんとなく肌寒い一日でした。

アジサイの便りもあちらこちらで聞かれるようになり
我が家のアジサイもまさに旬の時期を迎えています。


  P6130889.jpg
 墨田の花火

                     P6130891.jpg
                             アナベル

  P6130890.jpg 名前不詳のアジサイ


  全部白花ばかりの我が家のアジサイ、たっぷりの雨で潤って元気に咲いています。



  昨年、冬山 枯木さんに分けていただいた百合ちゃんたちが咲きだしました。

                         P6130884.jpg

 P6130885.jpg  ぼけてるけど・・・

                         P6130886.jpg

  どれもとってもきれいでしょう?

  かなりの本数があるので、これからまだまだ楽しみです。





  そして・・・   久しぶりに今日の収穫です


             P6130892.jpg

  小松菜、ブロッコリー、きゅうり、玉ねぎ

  夕飯でおいしくいただきました^0^

  これから毎日楽しみです。


[ 2012/06/13 22:06 ] | TB(-) | CM(14)

まりんママさん こんばんわ~

真っ白いアジサイがとっても美しいです~
白いあじさいだけを集められたんですね 脇を通るたびに心ときめきそうです^^
これだけの白いおはなのボリュウム 梅雨の日の贅沢な楽しみですね
そして彩りが鮮やかなユリのはなが引き立て合ってとっても綺麗です

お野菜も旬のものが必要なだけいただける これ以上ない畑人の喜びですものね
ブロッコリーがこんなに元気~ まりんママさん お上手です~♥♡
*^-^*⌒☆
[ 2012/06/13 22:37 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

いつもご訪問ありがとうございます。
お庭が狭いのであまりいろいろな色は
うるさくなってしまうので植えられないんですよー
もともと白いお花が好きなんですけどね・・・
アナベルは優しいライムグリーンから、真っ白になってきて
お気に入りです。

百合は畑に植えているんですよ。
やはり広いところにあると花色が引き立つみたい(な気がする・・・)


これから夏野菜楽しみですね。
とれたて新鮮、これに勝る贅沢はありませんわ~

これで海の近くで毎日お魚でもつれたらいうことないんですけど♪
[ 2012/06/13 22:54 ] [ 編集 ]

ママさん宅の家庭菜園美味しい時期になったんですね^^

大きなキュウリまたとれるのかなぁ^^
[ 2012/06/14 06:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

紫陽花 白色でも いろいろ あるんですね
お庭が広いから あれこれ 植えられて
うらやましい感じです^^
太陽をいっぱい浴びて 実った夏野菜
おいしいはずです♪
[ 2012/06/14 11:15 ] [ 編集 ]

よっちママさんへ

またたのしみな季節になってきました♪
自分で育てたものはおいしいです^^
[ 2012/06/14 14:28 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

白いアジサイでも、ちょっと紫っぽかったり
グリーンかかっていたり、ピンクがちょこっと出たりと
変化します。さすがアジサイ只者ではない。。。

夏野菜は簡単にできて楽しいですね。
[ 2012/06/14 14:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私も玄関先に植えてあるのは白いあじさいです。
他にどんな色の植物を並べても
うるさくならないのがいいですね。
今年は隣の鉢にマリーゴールドのホワイトバニラを植えました。
白あじさいに比べるとやっぱりクリーム色だわ(*^。^*)

去年 まりんママさんに
きゅうりは簡単ですよって教えてもらって
今年はきゅうりに挑戦しています。
あと数日で初収穫できそうです♪
[ 2012/06/14 17:39 ] [ 編集 ]

 まりんママ さん

アジサイ、鎌倉古刹を、静かに飾っていることでしょうね。。。
ユリだと 賑やかに 笑
新鮮な野菜は 一味二味も 違いますんね !
[ 2012/06/14 19:36 ] [ 編集 ]

園長さんへ

園長さんも白いアジサイお好きなんですね。
色があまりきついのもうるさいですよね。
我が家のアジサイ、墨田の花火が育ちすぎてしまって
今年は花が終わったら何とかしないと・・・

きゅうりは少し時期をずらして植えると
かなり長い間収穫を楽しめますよ。
[ 2012/06/14 21:48 ] [ 編集 ]

しろさんへ

今年は鎌倉まで行かれそうにありません。
近場のアジサイ寺でも行こうかと思います。

夏はおいしい野菜、虫さんと競争です(笑)
[ 2012/06/14 21:50 ] [ 編集 ]

見た事ない紫陽花です!

とっても美しいですね~♪

そして、テンプレートも素敵ですね!

それにしても、お庭がよく手入れされてるんだな~と
驚いてます♪=^ェ^=
[ 2012/06/15 12:58 ] [ 編集 ]

ルビィさんへ

白いアジサイが好きなんですよ。
たいして珍しい種類でもないんですけど
どうしても華やかな色合いに芽が逝ってしまって気が付かないのかも・・・

お庭は狭いんですけど、あまりあらが
見えないように撮っています(笑)
[ 2012/06/16 18:49 ] [ 編集 ]

お久しぶりでした。

野菜の収穫なんて、早いですねぇ。
今年の我が家のベランダ菜園はあまり上手くいかなさそうです。
完全に日照不足です。

なかなかでない芽に「まだかなぁ。まだかなぁ。」って首を長くして待ちましたが、一か月こうしてもらちが明かないと。

今週末から新たに野菜作りに挑戦です。
[ 2012/06/18 16:46 ] [ 編集 ]

ツル子さんへ

コメントありがとうございます

今年は気候がおかしいですね。
台風も2つも来ているし・・・
野菜の生育にも影響があるんでしょうね。

まだ7月いっぱいくらいは野菜の苗を植えても十分育つと思いますよ。
自分で育てた野菜は格別ですからね。

私も以前はプランターで野菜作りしていましたけど
管理もしやすくてよかったです。
[ 2012/06/19 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する