海へ・・・

花の国から次に向かったのは、うみかぜ公園です。

こちらもある方のブログで、メバルやカサゴが釣れてますよというのを見て
早速行ってみました。

着いた時には風が強く、波もたっていたのでそんなに連れてはいないだろうなと
思いましたけど・・・

カタクチイワシが結構釣れていました。



  P6030874.jpg

こうやっておけば帰ってからすぐ食べられますね(笑)


               P6030871.jpg

  とれたて新鮮なイワシの丸干し

  P6030873.jpg

 おいしそうですこと♪

  P6030869.jpg

 向こうに見えるのは、無人島の「猿島」です

    (ホントはね、仮面ライダーのショッカーの基地があるんですよ・・内緒だけど)

 P6030870.jpg

   海を眺めて気持ちのいい一日でした。

  今度は「猿島」わたってみましょう。
















  今日は、まりんが逝って二七日、偶然にも素敵なお花のアレンジが届きました。

  P6110883.jpg

  色白のまりんにはピンクがとっても似合いました。

  優しい白と、優しいピンクのアレンジ、まるでまりんみたいです。


  ありがとうございました。

  夫が「きっとまりんも喜んでいるよ・・・」と申しておりました。




   P6090876.jpg

  まりんの場所でごろうが眠っています。

  「まりんねーねさん」のにおいがするかな・・・・


[ 2012/06/11 21:53 ] お出かけ | TB(-) | CM(20)

まりんママさん こんばんわ~^
まぁぁ こんなにお魚が釣れるんですね
それも、今はマイワシも滅多には手にはいらないお魚ですね
うみかぜ公園 よくきいてはいるのですけど、
こんなに本物の海の公園とはお思っていませんでした (*'-'*)"
お花の国とそろって 素敵なところのご紹介ありがとうございます

とっても素敵なフラワーアレンジメントですね
まりんちゃんを想いながら選んでくださったこと、伝わってきます
ごろうちゃん まりん姉さんのやさしさに会いに来てるんですね
急に冷え込んだりの梅雨のお天気ですね ご自愛なさってくださいね
[ 2012/06/11 22:50 ] [ 編集 ]

まりんママさん、こんばんは^^
とれたての新鮮なイワシの丸干しが、見事ですね^^
ほんとですね。帰ってからすぐ食べられますね~

優しいお色の素敵なお花のアレンジですね。
まりんちゃんを偲んで届けてくださった優しいお気持ちが、伝わってきます。

↓の風にゆらゆら揺れるポピーがとても可憐できれいですね~
いろんな種類のポピーを見ることができました。
ありがとうございます^^


[ 2012/06/12 01:51 ] [ 編集 ]

ごろうちゃんと 我が家の猫の柄が一緒なんですよね^^

お花のアレンジ綺麗です。

まりんちゃん 白い毛並みが素敵でした

とっても優しい感じのするワンちゃんでした。



[ 2012/06/12 06:54 ] [ 編集 ]

こんにちわ

うみかぜ公園良いですよね~
海に向かったベンチに座っていると穏やかになれそうな気がします。
先日お寿司屋さんに行きましたらうみかぜ公園でイワシが入れ食いだとおっしゃっていました
今度釣りに行こうかしら~
素敵なお花ですね~
優しい白がまりんちゃんみたいだわ~♪
[ 2012/06/12 08:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

すてきな お花が届きましたね^^
やさしい色合いの感じで 送ってくださった方の
気持ちが あらわれてるような
まりんちゃんのいい香りに包まれて
ごろうちゃん お休みね^^
[ 2012/06/12 14:26 ] [ 編集 ]

やはいり居たんですねショッカー

では、仮面ライダーもいるんですね! いいな~ぁ!

ごろうちゃんはきっといい夢を見ているんですよね。まりんちゃんの・・・

家のクーちゃんもよく夢を見る犬でした。足を動かして小さな声でワンワンって・・・きっと駆けているんだね~ぇ。って相方と話していました。

また、おじゃましま~す。 
[ 2012/06/12 16:31 ] [ 編集 ]

まりんちゃんは優しいおねぇちゃんだったから
ネコのみんにゃんも大好きだったんですね。

アレンジメントには
優しい気持ちがいっぱい活けてあるみたい。
とても素敵です。
[ 2012/06/12 18:14 ] [ 編集 ]

  まりんママ さん

潮風を感じる風景、
自分で釣ったのを日干しにして、おかずに
美味しさ、格別でしょうね。
へぇ~確かに基地がありそう雰囲気 。
清々しいアレンジ、きれいだな !

[ 2012/06/12 20:14 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

こんばんは~

とってもいいところでしたよ。
BBQスペースもあって家族で楽しめるところです。
目の前には大きなスーパーがあって、食材持たずに行っても
なんでも買えるし・・・
私も話には聞いていたんですけど
行ったのは初めてです。

イワシは入れ食いで何方も大量でしたよ。

今日は朝から梅雨寒で、こういう時は体調も崩しやすいですから
れぃんさんもどうぞご自愛くださいね。
[ 2012/06/12 20:39 ] [ 編集 ]

いちごじゃむさんへ

こんばんは

今日は梅雨寒というのでしょうか、
冷たい雨が降って朝から肌寒いです。

最近はお肉よりお魚が好きになってしまって
でもスーパーではなかなかおいしいお魚が手に入らないんですよ。

あのイワシの丸干しちょっと分けてほしいくらいでした(笑)

今度は釣竿持って行ってみたいです。
[ 2012/06/12 20:44 ] [ 編集 ]

よっちママさんへ

あらま~
みみげっちちゃんはごろうと同じ柄でしたか。

以前ブログのお写真見たときには
アメショーだとばかり思っていました。

きっと性格もおおらかで優しいでしょ?
[ 2012/06/12 20:48 ] [ 編集 ]

Coucouのいくこさんへ

いくこさんのブログ拝見していってみたんですよ。
この日はカタクチイワシが入れ食い状態で
みなさん大量に釣っていらっしゃいました。

その場で干して帰るなんていいアイディアですよね。
私は釣りは餌が付けられないので
あまり得意ではないんですけど
沢山釣れたら楽しいでしょうね。

[ 2012/06/12 20:52 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

なんだかお花の色合いが
まりんそっくりで
あの子がもう少し若いころは
茶色いところがもっと薄くてピンクっぽく
見えたものです。

送ってくださった方は
まりんに会ったことがなかったんですけどね。

[ 2012/06/12 20:55 ] [ 編集 ]

YOUさんへ

以前「猿島」の写真をアップした方の情報です。

今度は確認してこないと。

花の国にはゴジラもいるんですよ。

何しろゴジラが初めて日本に上陸したのは横須賀だったそうですから。
[ 2012/06/12 20:58 ] [ 編集 ]

園長さんへ

こんばんは
まりんは特に猫が好きだったわけではないと思うのですが
家族だから優しかったんでしょうね。

まりんがいなくなってニャンズはなんとなくさびしそうにしています。
[ 2012/06/12 21:57 ] [ 編集 ]

しろさんへ

おいしそうなイワシでしょう?
最近はお肉よりお魚のほうが好きになっちゃって・・・

その場で干して、家に帰って焼いて食べたら最高でしょうね。

無人島ってロマンがありますよね。
結構船が出ていて夏場はかなりの人出があるみたいですよ。

今度じっくり探検してきますね。
[ 2012/06/12 22:00 ] [ 編集 ]

そうなんですか!

タイトルの誤字ははずかしいかぎりです。
確認をしない私の・・・ です。(笑)

ゴジラ、ちょっと怖いですが逢ってみたいです。
では、またおじゃましますね!
[ 2012/06/12 22:22 ] [ 編集 ]

YOUさんへ

ゴジラの中にも入れますよ
小さいお子さんなら喜ぶかも・・・
[ 2012/06/13 03:55 ] [ 編集 ]

まる干しですね。
イワシなんか最高で、おかずは勿論のこと酒のつまみにもイケますね。
[ 2012/06/15 20:35 ] [ 編集 ]

イッサさんへ

丸干し最高です。
でも黒鯛の塩焼きが食べたいです~~~
[ 2012/06/16 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する