はなのくに

  パパさんのブログで「花の国」のポピーが6月3日までということだったので
  日曜日に久里浜まで行ってきました。


    P6030837.jpg
  一面のシャーレーポピー、いいですね~

  ポピーを見に来るのは3年ぶりぐらいかしら。

  風にゆらゆら揺れる、ポピーとかコスモスの花が好き・・・

  この日は、ちょっと雲が多くてあまり暑くなかったので、
  散策するにはうってつけでしたよ。


         P6030855.jpg

  P6030863.jpg

  八重咲きのポピーもあるんですね。
  初めて見ました。

               P6030861.jpg
                
                 フリルとスポットが入って、色も変わっていますね。

   P6030860.jpg

                         P6030862.jpg
                          
                         赤と黒のコントラストがおしゃれですね


  以前ここらは「久里浜緑地」と言っていたとこですよね。

  自然の地形を生かして、子供の遊び場やハーブ園なんかもあります。


  P6030847.jpg

  アジサイも咲いていました。

               P6030843.jpg

               緑の中を歩くのは気持ちがいいですね

  P6030848.jpg

  たいていフラワートレインでハーブ園まで行くのですが、今回は歩きました。
  結構きつかったです(汗汗)

  ハーブ園で足湯につかり、再び降りてきました。


  今日はお花の摘み取りができるというので、かなり多くの人が来園していました。

  P6030867.jpg

   今度は「コスモス」の時期にまた来れるかな?

  お花と緑はいいですね。    そして海も・・・



[ 2012/06/09 22:45 ] お出かけ | TB(-) | CM(14)

よかった~

 こんばんは~。
ちゃんと外の空気を吸ってる~。
ちゃんときれいなお花畑を見てる~。
安心しました。

このまま、ブログが凍ってしまうんじゃないかと心配してました。
[ 2012/06/09 23:35 ] [ 編集 ]

きっと 今は何を見てもお辛いと思います。

でも その姿を天から見てるワンちゃんニャンコ達は

とってもお辛いと思うのです。

少しでもまりんママさんのお心が お身体が

癒されますように!!!
[ 2012/06/10 06:18 ] [ 編集 ]

こんにちわ

ポピー可愛いですね~
いろんな種類があるんですね~
コスモスは何度か行った事があります
沢山歩かれたんですね~
じっとしてるよりずっと良いですね~
海も山もお花も。。。応援しています~♪
[ 2012/06/10 08:02 ] [ 編集 ]

りんごパパさんへ

こんにちは
どうも御心配おかけしました。
一時は私もブログやめようと思ったのは本当です。

でもやめてしまうともう出かける張合いもなくなって
きっと家に引きこもってしまいそうで・・・

いまだにいつもまりんが寝ていた
からのソファーを見ると涙が出てきます。
[ 2012/06/10 15:52 ] [ 編集 ]

よっちママさんへ

こんにちは
やはり長年一緒に暮らしていたものが
突然いなくなってしまうのは本当にさびしいです。

きっと私にまだお別れの心の準備ができていなかったから
余計悲しいのでしょうね。

今は何を見てもまりんに結びついて、いまだに涙しています。
[ 2012/06/10 15:56 ] [ 編集 ]

Coucouのいくこさんへ

こんにちは

花の国はいいですね。
家にひきこもっていたせいか、結構足にきましたけど・・・(情けない)
コスモスの時期には行ったことがないので
今年こそは見に行きたいと思います。

海もね・・・実はこの後行ったんですよ。
[ 2012/06/10 16:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

幾らか癒しの足しになったでしょうか…!
でも、まだまだマリンちゃんとの別れをじっくりと惜しんで下さい。

以前は、このコースを往復していたんですが、最近は一周して終わりにしています。
花があって山があって緑があってゴジラが居て海が見えて足湯があって…
一つのコースで、これだけ揃っていれば贅沢ですよね。i-229
[ 2012/06/10 19:11 ] [ 編集 ]

まりんママ さん

ポピーの花園、とてもやわらかくやさしい色合い光景、
心を 和ませてくれましたね。
アジサイは涼しさを感じます。
なんとか、お元気になられたよう、
ちょっと安心しました。
[ 2012/06/10 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
美しいポピー畑ですね☆
まりんちゃんを想いながら歩いていたまりんママさんを思うと
私もとても悲しくなりました。
綺麗な景色やお花も今は悲しく映ってしまいますね…
まりんママさん少しずつ元気になりますように☆
[ 2012/06/10 20:37 ] [ 編集 ]

papaさんへ」

情報ありがとうございました。
以前は母と一緒だったので足湯に入る機会はなかったのですが
初めてつかることができました。
えっちらおっちら坂道を登ってきたので気持ちよかったです。
朝早く家を出たので比較的すいていましたが、帰るころには
フラワートレインも乗車待ちの方が多くなっていました。

コスモスのころも期待しています。
[ 2012/06/10 22:33 ] [ 編集 ]

まりんママさん こんにちわ~♪

なんてきれいなんでしょう~
最初目にとびこんできたお写真は光の絵画のように素敵でした
シャーレーポピー はじめてみせていただいたポピーさんです♪
シックなからーのポピーさんが多いのですね
八重咲きもはなびらのかさなりがチャーミングですこと~*^-^*⌒☆

来年のカレンダーにマルをしておきたい気持ちです ( *^^)(*^^*)ッ!
素敵なお花畑のご紹介をありがとうございます


[ 2012/06/10 22:35 ] [ 編集 ]

しろさんへ

一面のポピーかなり見ごたえありました。
いろいろ種類も多くて驚きでした。

関東地方も梅雨入りして、
いよいよアジサイが一段と美しい季節になりました。

今度はアジサイのきれいなところに行ってきます。
[ 2012/06/10 22:36 ] [ 編集 ]

とかげのおさんぽさんへ

一面のポピー、まりんは色が白かったので
きっと似合ったでしょうね。

花摘みの日で帰るころにはかなり人でも多くなってきました。

ここで、まりんによく似たセッターの女の子に会いました。
飼い主さんとお話ししながら、たくさんなでなでさせてもらいましたよ。

まりんがいないのはやはりさびしいです。
[ 2012/06/10 22:41 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

久里浜「はなの国」は私の好きな場所の一つです。
ただポピーを見るだけでしたら「昭和記念公園」でもたくさん見られるのですが、
緑に囲まれた谷間に咲くロケーションの良さがとても気に入っています。

今回初めてじっくりお花を見たのですが、種類の多さにびっくりです。

子供広場には「ゴジラ」もいますし、さらに登ってハーブ園に行けば
足湯もあります。

適度に歩きますし、いいところですよ。
コスモスのころにもご紹介できると良いのですが。。。
[ 2012/06/10 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する