まりん その後

まりんのその後についてです。

金環日食にわいた月曜日、まりん第1回の目の抗がん剤治療を始める予定でしたが・・・



再び貧血で倒れてしまいました。

別の部位の腫瘍から出血したようです。
先生はたぶん肝臓ではないかと・・・

止血剤と点滴で何とか症状を改善しようとはしていますが
今のところあまり効果はないようです。

出血している腫瘍を取らない限り出血は止まらないとのこと
でもまた手術なんて・・・

当面抗がん剤治療どころではなくなりました。





日曜日までは、食欲もあってとても元気にしていたのですが
たった一日で激変してしまうとは

それでも昨日から少し食べられるようになったので
今日は点滴はやめて、止血剤の注射だけにしました。

やはり動くと出血してしまうようなので通院も難しいです。

少し物が食べられるようになったので明日からは飲み薬にして
自宅で安静にすることにします。


血管肉腫という癌、高齢のワンちゃんがかかりやすく、猫にはあまりないそうです。
大型犬、特にシェパードやゴールデンに多いということですが、ググってみたら小型犬でもこの病気にかかる子はいるようです。

やはりこれといった効果的治療法は今のところ見つかっていないようで
とにかく進行が速いため余命が短いというのが現状みたいです。


まりんの状態も今は出血したり、止まったりを繰り返していますが
いずれこのままでは失血死するしかないのかなという状態です。

かといって再手術のリスクもあまりに高すぎて踏み切れませんし・・・

何とか出血が止まってくれさえすれば・・・ただただ祈るばかりです。





前回、多くの方から励ましのコメントを頂き
ありがとうございました。


今回コメント欄オープンしましたので、もし何かいい情報を
お持ちでしたら教えていただけると嬉しいです。





スポンサーサイト
[ 2012/05/25 19:41 ] まりんの病気 | TB(-) | CM(11)

こんにちわ

まりんちゃん大丈夫ですか?
血管肉腫ですか~すみません。
何も情報はないのですが心配しております
どうかまりんちゃんが良くなりますように。。。
祈らせて頂きます
[ 2012/05/26 08:13 ] [ 編集 ]

No title

何も情報は、もってませんが、いい方法があればほんといいですね。祈ることしかできなくてすみません。まりんさん心も、体力も大変でしょうが、お体には充分気を付けてください。
[ 2012/05/26 10:01 ] [ 編集 ]

心配ですねぇ

まりんちゃんの様態が心配ですが、まりんママさんも自分の体調に充分に気を付けて下さい。

いい方向に向かうことを切に祈ります。
[ 2012/05/26 23:20 ] [ 編集 ]

Coucouのいくこ さんへ

コメントありがとうございます。


14歳も過ぎてこんなたちの悪い癌になってしまうなんて
想像もしませんでした。

いつか海の公園でイミューさんとばったり会えたら楽しいだろうな・・・なんて
思っていましたがその機会もなくなってしまいました。

今はただあまり苦しまないでほしいと願うばかりです。
[ 2012/05/27 10:24 ] [ 編集 ]

むらなな さんへ

コメントありがとうございます

まりんのために祈っていただけるだけで感謝です。
今はただあまり苦しまないようにと願うばかりです。
[ 2012/05/27 10:27 ] [ 編集 ]

ツル子さん へ

コメントありがとうございます

もう回復は望めません。
弱っていくまりんを見ているのはとってもつらいのですが
せめてあまり苦しまないようにと願うばかりです。

[ 2012/05/27 10:29 ] [ 編集 ]

No title

まりんちゃん、、、側で見ているご家族の皆様、、、
辛いですね。。。私も情報はないのですが。。。

とにかく、まりんちゃんが穏やかで幸せな日を過ごせますよう!
心から祈ってます!!!
[ 2012/05/28 17:48 ] [ 編集 ]

No title

まりんちゃん、とにかく、苦しくないように、いたくないようにそればかりいのっています。まりんママさまも、気をはって、がんばってることでしょう。
進駐、お察しいたします。
[ 2012/05/28 21:54 ] [ 編集 ]

No title

ただひたすら まりんちゃんの病状が

少しでも快方に向くよう祈ってます。

[ 2012/05/29 05:23 ] [ 編集 ]

No title

悲しいお知らせに言葉もありません。

まりんママさんと交流をするきっかけがまりんちゃんでした。。
もう三十五年も前に暮らしたイングリッシュセッターの龍。
それはそれはお利口さんで大人しくていい子でした。
まりんちゃんを見た時、その穏やかな顔に龍を思い出したものでした。

まりんママさんの心中を思うと切なさで一杯になります。
舞ちゃんも逝って間がないというのに・・・
衷心よりお悔やみを申し上げます。
そして、くれぐれもお身体を大事になさって下さい。
[ 2012/05/29 20:10 ] [ 編集 ]

No title

少しでも良い方向に向かってくれれば良いですけど、心配ですね。
[ 2012/05/29 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する