籠・・・再び

前に作った籠・・・

  P7170003_convert_20100717175146.jpg


やはり使いにくかったのでまた新たに作りました。


  P7220087_convert_20100722212652.jpg


まず骨組みを作ります。


  P7230091_convert_20100723215800.jpg


ひたすら編みます・・・・・・


  P7260143_convert_20100726194845.jpg


完成です。

丸い半円になるはずでしたがどういうわけか船形に(@_@)


深めの籠よりこのくらい浅いほうが使いやすいのでまぁ良しとしましょうか(結構いい加減)





そして   今日の収穫は


  P7260146_convert_20100726194926.jpg


なす9 インゲン  きゅうり2 茗荷1  青紫蘇です

今夜は青紫蘇と卵のお味噌汁にしました。

さっぱりしておいしかったです。







夕方から降りだした雨ですが9時過ぎにはやんでしまいました。(T_T;)

もう少し降ってほしかったな~






[ 2010/07/26 21:23 ] 手仕事 | TB(0) | CM(4)

前の籠も良かったけど、、、
今度の籠は洒落ていますね。
野菜たちも、けん盤に活けられた花のよう、、、
美味しく見えますよ。*(^_^)*
[ 2010/07/26 22:20 ] [ 編集 ]

papaさん

今度の籠とっても使いやすいです。
見た目よりたくさん入るんですよ。

野菜たちおいしそうに見えますか?
雨にぬれたのでいつもよりきれいかも♪
[ 2010/07/26 22:51 ] [ 編集 ]

毎日新鮮な野菜が収穫できていいですね。大きさや形が不揃いなところが、なんか野性味がありますね。
 私的には、ナス、インゲン+青紫蘇のみそ炒め、なんてのがお好みです(笑)。
[ 2010/07/27 21:03 ] [ 編集 ]

りんごパパさん

味噌いためですか。それもいいですね。

野菜といっても作っている種類が少ないのでいつも同じようなメニューになってしまって・・・
オクラができてくるとまた楽しみが増えるのですが♪
[ 2010/07/27 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marine11225656.blog119.fc2.com/tb.php/31-8c10e49f