鎌倉 Ⅲ

ちょっと間が空いてしまいましたが『浄妙寺』さんです。

鎌倉五山、第五位のお寺で、鎌倉三十三観音札所巡りでは9番目のお寺です。


  P4240792.jpg

 P4240791.jpg P4240788.jpg

  白いシャクナゲ                               清楚な白ヤマブキの花

P4240789.jpg 
                            P4240790.jpg

  ボタンもちょうど見ごろでした

P4240785.jpg

  白藤も咲き始めて

P4240786.jpg  前日の雨で汚れちゃったのかな・・気持ちよさそうにお昼寝中Zzz・・・

  こちらのお寺の敷地を通ってもう少し上まで上がっていくと
  『石窯ガーデンテラス』という洋館を改装したレストランがあります。
  外のテラスでお庭(イングリッシュガーデン)を見ながらお食事ができる素敵なお店です。

  今回は行かなかったのですが、とっても雰囲気がいいのでお勧めです。



  お見舞いのコメントありがとうございます。

  ブラインドタッチができないので、どうしてもキーボードを見ながらになりますので
  下を向いているとつらいです。

  しびれはまだ続いていますけれど、ひどい頭痛はだいぶおさまってきました。


  次回は報国寺さんです。

  

  
  
[ 2012/05/04 23:57 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)