桜日和

今日は父の祥月命日でしたので
ちょっと横浜までお墓参りに行ってきました。


  P4070687.jpg

 青空のもと枝垂桜はちょうど見ごろを迎えていました。

  P4070690.jpg

 暖かい日が続いたので桜も急に咲きだしましたね。


久しぶりでしたので、墓参のあと「三溪園」まで足を延ばしました。

といってもお寺さんから車で10分ぐらいですけど・・・


  P4070701.jpg

 2年ぶりくらいでしょうか。
  ここはいつ来てもその時々風情があって好きな場所です。

 P4070696.jpg

  展望台から見下ろす眺めは今はこんなですけど
  昔は海もすぐそばでとっても風光明媚な眺めだったそうです。

  P4070727.jpg

 旧灯明寺三重塔
 現在、関東地方にある木造の塔では最古の物。

  午後になってから急に雲が多くなってちょっとがっかり・・・

  P4070716.jpg

  P4070704.jpg

 横笛庵:田舎屋数草庵
  奈良・法華寺からの移築ともいわれるが詳細は不明。

  P4070728.jpg

 今日は人は多くてなかなか写真を撮るのも大変でした。

 もっとご紹介したい建物はあるのですが、またの機会ということで。


    P4070722.jpg

 
                     P4070724.jpg

  もし横浜、本牧方面に来られる機会があればぜひ「三溪園」に足を延ばしてみてください。
  とってもいいところですよ~




  




[ 2012/04/07 21:25 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)