横浜街歩き???

久しぶりに横浜までお出かけしました。

母が亡くなってからはなかなかくる機会もなく
半年ぶりです。

お天気はいいけれど北風が強くちょっと寒かったけれど・・・


   P3210574.jpg

  抜けるような青空の下の  帆船「日本丸」

  P3210575.jpg

 桜のつぼみはまだ固かったですよ。
 かつて鉄道があった名残の線路跡がそのまま遊歩道に残されています。

  P3210576.jpg

  赤レンガ倉庫に向かいます。

  P3210578.jpg

 今日はランチクルーズに行く予定だったのですが

  世界1の朝食「ビルズ」が赤レンガ倉庫にオープンしたのを知って
  急きょ予定変更。

                  P3210577.jpg

                   リコッタチーズのパンケーキをいただきました。

  確かにおいしかったんですけど、量が多すぎて
  いつの間にかもうそんなに食べられなくなっていたんですね(悲しいけど・・・)

P3210580.jpg

山下公園ではカモメの水兵さんたちが休憩中

     P3210579.jpg


  おなかがいっぱいといいながら中華街では行列に並んで小龍包を食べ、
  そのあとは元町へお買い物に・・・

  ウインドウショッピングを楽しみ、多少お買い物もして
  さすがにちょっと疲れたので「スタバー」で一休み。

  こちらのお外の席で

 P3210582.jpg

  久々にグレート・デン見かけました。
  最近はこんな大型犬に会うことはないので、飼い主さんにお断りして
  写真撮らせていただきました。

  よく訓練されたおとなしいワンコさんでとってもお利口でしたよ。


     P3210581.jpg

  こちらのスタバー、ワンコさんたちのお散歩休憩所になっているようで
 いろいろなワンちゃんがたくさん集まっていました。

  飼い主さん同士、こちらでお茶のみしながらおしゃべりを楽しんでいるようで
  私もまりんを連れてきたくなりました(笑)


  夜は以前にも来たことのあるこちらのお店へ

  ランドマークタワー70階のレストランバー「シリウス」へ

  P3210583.jpg

  ジャズの生演奏が楽しめます

                   P3210585.jpg

  P3210590.jpg

  何杯でもお代わり自由、いろいろなカクテルを楽しめます

                    P3210586.jpg

  久しぶりにゆったりした時間と、おしゃべりを楽しみました。


P3210588.jpg P3210589.jpg

   ブレブレですけれど地上70階からの眺めです。



  今回は洋館にはいきませんでした。
  楽しみにしてくださった方、ごめんなさいね。







  
[ 2012/03/22 14:45 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)