初詣

  1月8日、やっと初詣に行ってきました。

  最初は近場の神社にと思いましたが
  思い切って
     「西新井大師
」に行きました。
   さすがに有名なお大師様だけあって、三が日も過ぎたというのに
   大変な人出でした。

  P1080480.jpg

                     P1080470.jpg

   ご利益あるといいですけど・・・

 昨年は本当にいいことのなかった年でしたから
 今年は少しは明るい年になって欲しいです。

  P1080477.jpg  鐘をつくため大勢並んでいます。

 人が多くて写真が撮れませんでした。   P1080473.jpg

 お水をかけてたわしでこするといいそうで、私も洗ってきましたよ。


    P1080481.jpg

P1080484.jpg P1080483.jpg

  喧騒を少し離れると・・・  P1080485.jpg


  帰りにはおすしを食べてきました


 P1080486.jpg  かにスープ

   末広セット 880円なり         P1080487.jpg

  今年も一年無事に過ごせればそれに越したことはないですね。

 お天気も良く気持ちのいい一日でした。




 
[ 2012/01/09 20:09 ] お出かけ | TB(-) | CM(-)