先日のお花と ちょっと得したクリローさん

早いものでもう7日ですね。

 皆様のお宅では七草粥召し上がったでしょうか?
 ちなみにまりん家では七草粥は作りませんでした。


  先日買ったお花です

 P1060455.jpg  マーガレット 

 ガーデンシクラメン            P1070456.jpg 

P1070459.jpg

 ビオラ                  P1070457.jpg  
                      
 P1070458.jpg

 スカビオサ  プリムラ・メラコイデス   P1070461.jpg
     
 P1070466.jpg   スィートアリッサム

  もう一つ買ったんですけど写真ありません。バコパの一種で淡いパープルです。

 寄せ植えするにはポイントになるお花がないので探してこないと・・・

  どれも私の好きな色ばかりですが華やぎにはかけるかな~



  ちょっとラッキーなこと


  去年の11月にクリスマスローズのメリクロン苗を買いました。

  花は再来年辺りということだったんですけど



  P1070468.jpg   蕾がついてる~~~

   そしてこちらは・・・
 
 お花咲いてます              P1070467.jpg

  メリクロン(成長点培養)なので親株とまったく同じものが出来ます。

  品種が正確にわかっているクリスマスローズの花つきの株はお値段高いんですけど
  これ799円で大変お買い得でした♪

  大事に育てて咲いたらまた写真アップしますね。  


[ 2012/01/07 21:12 ] | TB(-) | CM(-)