一周忌

25日に母の一周忌を済ませました。

早いもので1月3日に母を看取ってからほぼ1年。

今年は本当にいろいろなことがありましたね。

2月には夫の母がなくなり
3月には、あの未曾有の大災害が・・・

毎日のように続く大きな揺れに
服を着たままで眠る日が続きました。

続いて発表された原発の被害。

最初はたいした被害がなかったように伝えられていたのに
日に日に明らかになる被害状況。

実際被害にあったわけではないのに
ストレスで体調不良になった人も多かったとか

いまだにまだ家に帰れない方も沢山いらっしゃるんですよね。

それどころか、帰る家、故郷をなくされた方も大勢。



震災のすぐ後、さほどコメントをやり取りしたこともない
ブロガーさんから、「何か必要なものはありませんか?こちらではまだ手に入るから
送ってあげますよ」とコメントいただきました。
私のところは実害はなかったのですが、それでもそのご好意に感激しました。
本当に嬉しかったです。

来年はどんな年になるのかわかりませんが
少なくとも今年のような悲惨な年には
ならないで欲しいですね。

  PC240436.jpg

  森タワーの展望室より大山、丹沢方面
スポンサーサイト
[ 2011/12/28 20:51 ] つれづれ | TB(-) | CM(-)