きらめきのクリスマス・イブ

今日はクリスマス

昨日のクリスマス・イブ皆さんはどう過ごされましたか?

私はこんなところに行ってきました。



PC240445.jpg

    ケヤキ坂のイルミネーション


PC240443.jpg

   毛利庭園のイルミネーション

PC240444.jpg

  六本木ヒルズに行ってました。


 この美しさ、私の写真の腕では伝えられないのが残念です。

  お天気番組でごらんになられた方、多いのではないでしょうか。



PC240449.jpg

  カレッタ汐留のイルミネーション

   PC240453.jpg


    PC240450.jpg
  
  大勢のカップルが鐘を鳴らすために並んでいました。


  ここは初めて行ったんですけど、バイオリンの曲に合わせてイルミネーションの点滅や、
  色が変ってとってもきれいでしたよ。


  しかしさすがにクリスマス・イブ、大変な人出で、写真を撮る場所を

  探すにも一苦労しました。

  今度はもっと早めに行ってみましょう(反省)






   家に帰るとクリスマスなんて関係ないわと・・・


      PC240454.jpg

  爆睡中のミント姐さん

  お留守番ありがとね♪


  
[ 2011/12/25 07:07 ] お出かけ | TB(-) | CM(13)

メリークリスマス

(^▽^)ノ゛
やはり クリスマスは イルミネーションですね♪
幸せの鐘 鳴らしてみたいです^^
[ 2011/12/25 13:57 ] [ 編集 ]

No title

  まりんママさん

六本木のイルミともなると、想像を絶っする人混みなんですね。
シンプルな色彩が、幻想的な世界をきわだたせてるなぁ
みなさん、光に酔いしれること確実ですね。
ミント姐さんの寝姿、おもしろい恰好 笑
[ 2011/12/25 19:23 ] [ 編集 ]

No title

まりんママさん
*:・☆.:*:・'゜ハッピークリスマス*:・☆.:*:・'゜

ヾ(〃^◇^)ノわぁ すばらしいイルミネーションですね
なんてきれいなんでしょう~.*・゚☆
さすがにお江戸のキラキラですね みとれています
今年はブルー色が多いのでしょかしら
うつくしさがあふれて、こぼれてきますね
素敵な画像うれしく見せていただきました ( *^^)(*^^*)ッ!
[ 2011/12/25 22:23 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

今年はもうイルミネーション
見に行かれないかと思ったんですが
ちょうどクリスマス・イブに行かれて良かったです。

若いカップルが多くておばさんとしては
かなり圧倒されました。

[ 2011/12/26 18:02 ] [ 編集 ]

しろさんへ

さすが六本木といいましょうか。
車も動かないし、大変な人ごみでした。
ミッドタウンのほうも行きたかったんですけど
あきらめました。
きれいでとても良かったんですが
クリスマス・イブの土曜日なんて
行くものじゃありませんね。

来年はもっと前にゆっくり見に行ってきます。
[ 2011/12/26 18:06 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

こんばんは

とってもきれいなイルミネーションでしたけど
すごい人ごみでした。

それぞれ趣向を凝らして、色が変ったり
光が点滅したり、良かったですよ。

でもイブは家で過ごすほうがいいですね。
来年はもっと早めに行ってきます。
[ 2011/12/26 18:10 ] [ 編集 ]

お留守番。

まりんママさん。

 こんにちは。
 お寒う御ございます。
 
 ミント姐さん、お顔が見えませんよ~。
 よーく見ますと前足の下にお顔がみえました。
 
 都会のイルミネーションを見れました。
 ありがとうございます。
 
 
[ 2011/12/27 11:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

今年ももう数日ですね。

いつもご訪問ありがとうございます。
年の暮れだからということでもないのですが、このところ忙しくていろいろ手抜きをしております。

カレッタタウン。この近くでボス兄が仕事をしていたことがありまして、一度行った事があります。奇麗なイルミネーションでした。鐘はならさなかったのですか?
[ 2011/12/27 23:22 ] [ 編集 ]

No title

遅れちゃいましたけど、、、メリークリスマスでした~!^^;

わ~、素敵なイルミネーション巡りをされたんですね♪
ブルーがとっても映えて綺麗ですね!!!

寒くても癒されますよね♪(=^^=)

でも、最後のクリスマスなんて関係ないわの、ミント姐さんが一番癒されます~~~(≧▽≦)

黒がくっきりしてて、素敵な三毛ちゃんですね~、可愛い~~♡

皆様元気に新しい年をお迎えください♪=^ェ^=
[ 2011/12/28 12:37 ] [ 編集 ]

モナリサひとみ さんへ

こんばんは
毎日寒いですね。
冬ですから当たり前なんですけど

ミント姐さん、マイペースな子で猫嫌い
自由気ままに過ごしています

今年はイルミネーションは見に行かれないかと思っていましたが
何とか間に合いました。

節電はどうなっているのかなとも思いますが
やはりこの季節のお楽しみ見にいけてよかったです。
[ 2011/12/28 20:10 ] [ 編集 ]

りんごパパさんへ

なんだか月日がたつのが早く感じます。
今年も後数日
公私共にいろいろあって早く過ぎ去って欲しい気もしますが・・・

この時期イルミネーションは欠かせませんけど、
節電どうなっているんでしょうね~

カレッタ汐留のイルミネーション本当にきれいでしたけど
鐘を鳴らす気にはなりませんでした。
周りは若いカップルばかりで気が引けちゃいます。
[ 2011/12/28 20:15 ] [ 編集 ]

ルビィさんへ

クリスマスも終り、お正月へ
時間がたつのが早いです。

最近のイルミネーションはブルー系が多いみたいですね。
あまりごちゃごちゃしたのよりは私の好みですけど・・・

ミント姐さん可愛いでしょう
猫嫌いで性格悪く意地悪ミントという呼び名も・・・

でも甘えん坊さんで、夫のお気に入りです。

ルビィさんのお宅もみんな元気に新しい年を
お迎えくださいね。

[ 2011/12/28 20:21 ] [ 編集 ]

No title

お母様がなくなって早いもんですねぇ。
もう一年になりますか。
アロエの行先はもうお決まりになったのでしょうね?
もしあの時アロエを頂戴していたら、地震で鉢がひっくりかえってしまっていたかも。

震災の時は本当にご心配のコメントありがとうございました。
来年はいい年であるように祈るばかりです。

少しでも前進できる年にしたいものです。

[ 2011/12/29 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する