紅葉狩り

12月1日、冷たい雨のそぼ降る中、日帰りバス旅行でこんなところに行ってきました。


     PC010344.jpg


 PC010345.jpg


    PC010374.jpg

  養老渓谷、粟又の滝です。

  房総半島の中ほどにある、紅葉の名所で
  私も行ったのは初めてです。


  ちょうどついたときには雨も上がり、渓谷沿いをそぞろ歩くことが出来ました。

  PC010371.jpg


  PC010372.jpg

  あいにくの曇り空で残念だったのですが、それでももみじはきれいに色づき
  紅葉狩りを楽しむことが出来ました。

  PC010373.jpg


  PC010364.jpg
  
  養老渓谷、水量は多くないんですけどとっても水がきれいなところでした。


  PC010362.jpg


   PC010359.jpg

 お天気だったら、もっときれいな写真が撮れていたかもしれませんが
 それでも、目に焼きついたもみじは本当にきれいでした。

  PC010360.jpg


   PC010361.jpg

 さすがに人気観光地、こんなお天気にもかかわらず
 大型観光バスが何台も訪れ、どちらにカメラを向けても人ばかりでした。

  今の時期はどこでもそうなんでしょうね。

  きれいな景色はみんなで楽しみたいです。




[ 2011/12/02 15:23 ] お出かけ | TB(-) | CM(20)

No title

  まりんママさん

穏やかな滝なんですね、まさに養老って感じ、
養老渓谷は、名前だけ知ってました、
優しい感じ、きれいな渓谷だなぁ~!
[ 2011/12/02 20:08 ] [ 編集 ]

しろさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます

私も初めてだったんですけど
滝というイメージではないですね。

でもいいところでしたよ。
[ 2011/12/02 20:53 ] [ 編集 ]

No title

まりんママさん こんばんわ~
すばらしい紅葉ですね
紅葉の色ももそれぞれにあるのですね、その重なりに感激しています
雨の時には、雨の日の趣もありますものね♪
養老渓谷 よく聞いてはいるのですけどまだ行ったことがありませんの
ご一緒させていただいtうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!

今日はほんとに冷えていますね、21度設定では追いつかないほどです
まりんママさんもお大事に『お過ごしなってくださいね *^-^*
[ 2011/12/02 22:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

良いお天気だったら もっと 空も青く
きれいなもみじが見れたでしょう
それでも 日本の秋の情緒 いいですね^^
自然満喫されて リフレッシュされたことでしょう♪
[ 2011/12/03 14:58 ] [ 編集 ]

れぃんさんへ

こんばんは

養老渓谷、名前は有名でしたけど
私も初めて行ったんですよ。
山に囲まれた静かな良い所でした。
お天気が悪く写真はきれいに撮れませんでしたけど
紅葉はとてもよかったです。
粟叉の滝も角度がとってもゆるやかで、
奥日光の湯滝に感じが似てました。

こちら雨も上がって午後からは陽がさしてきました
明日はお天気なるといいですね
[ 2011/12/03 16:56 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

空が青かったらもっときれいだったかも知れませんが
雨の日は雨の日なりの風情があって又それも一興かと…(負け惜しみ)

やはり紅葉は良いですね。



[ 2011/12/03 17:03 ] [ 編集 ]

No title

風邪の具合はいかがですか?
温度差があるので体調崩す人も多いようですね。
お大事にしてくださいね。

紅葉、きれいですね。
マイナスイオンを一杯あびてきたかな。
[ 2011/12/03 18:38 ] [ 編集 ]

まりんママさん こんばんは

渓谷まで行くと紅葉はきれいですね。
まりんママさんが今年は紅葉が見れないかと
おっしゃっていた?のでリフレッシュできられて
良かったです。
冬の滝も風情があり、いいものですね。

お写真も素敵でした。

[ 2011/12/03 20:27 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ、まだ、まだ紅葉なんですね。
すばらしい紅葉と、滝もみごとですね。
目の保養させていただきました~
[ 2011/12/03 21:42 ] [ 編集 ]

No title

紅葉狩りに行かれたんですね~。
千葉県にも、こんな風情のある場所があるんですよね!
私も何年か前に行って、温泉に入ってきました。^^

なだらかで、風流な滝ですね!
天気によって、色々な表情を見れそうです。

自然の中を歩くだけでも、ストレス解消になりますよね。

風邪、お大事に~=^ェ^=
[ 2011/12/04 10:53 ] [ 編集 ]

No title

紅葉綺麗ですね。でも、やはり、今年は遅いのでしょうか?もう一息色つきが悪いような気がします。あいにくの曇り空だったようですが、楽しそうでいいですね。なにか美味しい物は食べましたか?そういえば、コメントにグラスコードって書いてありましたが、なんでしたっけ?メガネが落ちないようにする紐でしたけっけ?
[ 2011/12/04 11:23 ] [ 編集 ]

にゃんこさんへ

お見舞いコメありがとうございます。
風邪、なかなか直りませんね。
今年の風邪はしつこいみたいですね。
にゃんこさんもお気をつけてね。

きれいな紅葉でしたよ。
日差しがなかったのが残念ですが
雨にぬれた葉もそれなり風情がありました。

[ 2011/12/04 16:33 ] [ 編集 ]

ノンタンさんへ

コメントありがとうございます

ここは房総半島の真ん中辺で気候が温暖なところです。

私も初めて行ったんですが、鄙びた良い所でした。今年の紅葉は
いまいちとあまり期待もしていなかったのですが
なかなか良い感じに色づいていて
とっても良かったです。
[ 2011/12/04 16:38 ] [ 編集 ]

たまこのおねーさんへ

こんにちは~
そっちはもう雪景色でしたね。
こちらはまだ紅葉の季節というのに・・・
寒いんでしょうね。

今日は久しぶりにお日様を見ました。
こんなお天気のときだったらもっと良かったのにと
ちょっぴり残念な気もします。
[ 2011/12/04 16:42 ] [ 編集 ]

ルビィさんへ

コメントありがとうございます。

そうここ温泉もあるんですよね。

以前から関心はあったんですが初めて行きました。
紅葉はきれいだし、なだらかな滝というのも珍しく
お天気はなんでしたけど結構楽しんできました。

風邪、喘息と気管支炎でかなりきついです>_<;
[ 2011/12/04 16:46 ] [ 編集 ]

むらななさんへ

コメントありがとうございます。
家の近くにも、紅葉するところはあるんですけど
やはりいまいち色が悪いですね。
ここの紅葉は本当にきれいでした。
お天気がよければもっときれいだったと思います。

グラスコード、その通りですよ。
[ 2011/12/04 16:50 ] [ 編集 ]

No title

紅葉狩りいいですねぇ~
今年は暖かだったので、こちらの方はいまひとつですが、
ここのもみじはかなり赤いですね♪やはり綺麗な所には人が集まってきてしまいますねぇ・・

寒くなりましたから・・こちらの方も色づくかしら?
でも冷え込むので風邪の方、気をつけてください。
[ 2011/12/05 23:12 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

 やっぱり、春はさくら、秋は紅葉をみないとすっきりしませんよね。
 きれいに紅葉していて良かったですね。

三枚目のお写真、もしかして遊んでみました?
[ 2011/12/05 23:59 ] [ 編集 ]

ぶるーさるびあさんへ

コメントありがとうございます
今年はもうもみじはあきらめていたのですが
急遽バス旅行に行くことになりました。
養老渓谷は名前だけは聞いていたのですが、行ってよかったと思います。
人が多いのは観光地ですから仕方ないですね。

さるびあさんも、お身体ご自愛くださいね。
[ 2011/12/06 17:02 ] [ 編集 ]

りんごパパさんへ

コメントありがとうございます

気がついてくれました♪
手前のもみじから滝までかなり距離があったんですけど
どうしてもこの構図で撮りたかったんですよ。
そうしたら思いがけなく面白い写真になって気に入っています。

近場でもう少し紅葉を撮りたいんですけど
どうも私、最近休みの日には雨にたたられているみたいです。
[ 2011/12/06 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する